Nicotto Town


企業秘密の日常


小学校

今日町立図書館に行きました。(平屋でそこまで大きくはないけど)
で、奥の角で「わたしたちの●●●町 初版」
を見つけました。(※この町はわたしが小学4年生のときに隣の市ともう1つの町と合併しました。吸収される形で。)
昭和45年とのことです。

古いな・・・。
42年前かな?(私の計算が正しければ)

で、そこに私の母校の小学校のページ(白黒写真)が・・・
それ見て思ったこと
今と全く変わってないじゃん!!外見。

わが母校の小学校の旧校舎は結構ぼろいです。(来年度建て替えかも・・・という噂もある)
そしてこれがわが母校の教訓。
地震が来たら絶対非常階段を使わないでください。危ないです。多分地震が来た時点で非常階段は壊れます。なので飛び降りてください。大丈夫!死にはせんから」
小学生にこういう教育をするのは果たしていかがなものかと思いますが。。。
ま、2階建てだから多分大丈夫・・・かな??

ちなみに中学校は新校舎は現在築7年で(確か)結構きれいです。
私は小学校も中学校も公立です。

高校は私立ですが
正直中学校のほうがずっときれいです。
うちの学校の体育館・・・ほんとにひどいです。

アバター
2012/07/10 23:16
わが母校の非常階段は「壊れる!」と断言できるくらいぼろいです・・・。
今にも崩れそうなくらい・・・
アバター
2012/07/10 22:39
え、えええ?
なんかちょっと違う?
断言しないで下さいよ階段!壊れますよって笑
そして現代っ子は飛び降りる度胸も骨の強度もない…げふん
アバター
2012/07/09 20:09
すごいね(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.