Nicotto Town



2012/07/08(日)


明け方まで肌寒かったけど、お天気になるにつれて丁度いい気温に♪

風が涼しい。

今日のプリキュアも面白かったです。
つーか、こないだのお話でも泣いちゃったのに、今日もボロ泣き(笑)
そして、やっぱりお兄ちゃんカッコ好い。
今回もプリキュア庇ってたなー。

言動から結構大人?なのかと思ってたけど、どっか(のネット)で読んだキャンディの年齢が四歳くらいとすると、そんな年離れてないだろうからまだ子供なのかもしれない。
そんな年端もいってない子達に、国の命運背負わせてるんかい。
ポップしか国の為に働いてなさそうですね、理不尽な。

しかし、決断した後の皆が大人びて見えました。
特にみゆき。

日本の番組はどんどん主人公が低年齢化してるけど、ホントなら子供が戦うんじゃなくて、大人の役割だよなー。
まぁ、娯楽だし、若くて可愛い子達を見てる方が楽しいってのもありますが。
なんて思ったけど、自分が子供の頃は大人が主人公で、世界を守ったり冒険してたの観てて、なんで子供は何時も置いてけぼりなんだと不満だったことを思い出しました(笑)

来週は狼さん達も出撃ですね!
楽しみでもあり、結果が不安でもあり。
敵もお気に入りなので、心配なんですよ。

ネットを彷徨っていると、本編ではそんな様子全然ないのに、狼さんがヒロインの相手役として描かれているイラストやお話が多くて、ニヤニヤしちゃいましたよ(きしょい)。
そっかー、そういう見方もあるのかー、と言うか、楽しみ方も人それぞれだなーと。
赤鬼さんや魔女さんまでロマンスのパロディあるしね!

後は性別逆転してて、プリキュア勢が少年で、敵が女性…いや男のままだったのが多いか…。
凄いフィルター掛けて番組楽しんでるんだなーと、世の中の広さを感じたり(笑)

共通してるのは、観てる方達が、敵も味方もみんなひっくるめて大好きってこと。
赤鬼さんとピースのシリアスなお話もあって、そこでまた泣けてきましたよ(笑)

最近忙しいのですが、どうか来週は休日出勤避けたいですね。
今のところ残業だけですんでるけど。
来週が待ち遠しいです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.