Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ショップ通常品でレア品



超過去C品、気になります。フリマで動かせる分、非課金にはある意味Pより気になったり。
…で、フリマ広場で08年C品お試し版アイテムなんて流れてくると、つい窓開いて求めを読む訳で。
当然皆高いですが、当然「なんでも」ってのがどんな出品にも紛れてる訳で、そんな時には
試しに結構力入れて応募したり。
大抵は『レアです!価値考えて!』等書いてあるので、昔々のC限定5点とかつっこんで様子をみようと……
…………したのが先日^^ゞ

5点応募して………ふっ……と頭をよぎった。

そういえば、08年C品お試し版アイテムで売れ行きが良かったもの等、
いくつかPショップ通常品になってるんだよなあ……

わたわたとPショップ品を確認。
商品名で検索が出来ないのがもどかしいですが、そこは落ち着いて名前順にソート、
Pショップ通常品でそのアイテムが出てる事を確認。
大急ぎで自己キャンしましたwww
そーんなことは当然ですが、一言も言ってはくれませんからね出品者^^ゞ
出品者が気付く前に自己キャンしたのか、過去C限定5点でもまだいけると欲を出して
待ってたのか知りませんが、ほっと一安心。
(………つか、出品者自身も、Pショップ通常品になってるアイテムだとは知らなかったのかもww??)

大体、私が利用しているアイテムサイトにも、CPショップ通常品全てを載せてるところは無く、
アイテムサイトで一発検索して、同一アイテムがCPで出てる事を確認するのはちと難しい状態。
これは気をつけなきゃあなあ…とは思うのですが……
ニコタが始まった頃に少しだけあった、後にPショップ通常アイテムに再販されたアイテム達、
後から登録した人達にとってはこんなことは、聞いたり調べたりしないとわからないよなあ……

と、言うところもまた『ニコタ上級者向け』って事なんですかねえ……
ニコッとフリマってば^^;;


アバター
2012/07/08 22:36
>haruhamuさん

あいw危のうございましたw;;お互い気をつけませうw^^;;

もう、嘘ついてんだか本当に知らなくて大嘘言ってんだか分からなくなる位、
人の手から手へ渡り歩いてるアイテムなんかもあるわけで、
結局自分がしっかり情報把握しないといけないんでしょうけどねえ…;;
「P代理2000Pのアイテムです。だってフリマ達人の〇〇さんが言ってたし」
〇〇さんて知らん誰www??
……なーんてのもでてきたりと、かなーりいい加減な臭いぷんぷんしてます^^ゞ
アバター
2012/07/08 22:29
あ。。。危ない!よかったでつねぇヽ(´□`。)ノ・゚ 私もきをつけます~~
もうすごい勢いでアイテム増えてますから追いつきませんよね@@;

この方がそうとは限りませんがたまに大嘘ぶっこいちゃってる方が。。。みながらスゲー!とガクブル。。。信じちゃう人絶対いますよね。。。(´・ω・`)
アバター
2012/07/08 20:57
>cotocoさん

いあ、再販品だとわかってやってる人は、現P限定3点でも十分即決ですからねw
cotocoさん応募範囲ですよ;;お気をつけをw^^;

そそwまず、Cショップ品とリサイクルショップ品は点数が少ないので全てチェックです。
Cショップ通常品を過去レアとして出品してる人いますからねw
そんで、08年<お試し版>刻印品はPショップに通常品として再販で出てないか要確認です。

そうなんですよwまごついてOUT…ありますが、もうそこは縁がなかったと諦めムードです><
わざとその心理をついてくる騙し出品もありますので…それは防衛しないといけないしなあとw;;
アバター
2012/07/08 20:47
>ღ✲摩凛✲ღさん コメありがとうございます^^

そそw再販もの、リサイクルもの、ありますので、Pショップ品やらリサイクルショップを
良くチェックしてwwwと、全部が全部はいきませんので;;

わらしべ系フリマ、山アリ谷アリです^^ゞ
アバター
2012/07/08 19:43
>まおさん

ええもう、危なかったですw久しぶりに心臓が汗かいてましたw(本当にそんな気分;;)
そかw皆結構やってるのかもしれませんねえ…;;

まあ、Pショップ通常品をチェックしてさえすれば、怖くはないので
これだけは忘れないようにしますw;;
(でも、早い者勝ちかなあと思うとwついとりあえず応募しそう;;)
アバター
2012/07/08 19:40
>りっぷさん

今晩はw^^ゞ
そそw相手次第では目当ての品についての知識がないとこちらが不利だったりしますからねえ…
CPショップ品は是非チェックを…と言いたいとこですが………むむ、無理w;;
まあPショップ品はともかく、Cショップ品は数限られてるので、こちらは全てチェックしておくのを
お勧めしますねw
『超過去レア背景!』とかいって、Cショップ通常品背景がでてるのを時々見かけます><
アバター
2012/07/08 11:09
ははぁ!そんなアイテムがあるのですか(@o@;)
それは下級者の私なんか簡単に引っ掛ってしまいそうな落とし穴です^^;
てか、そういうのに応募出来るアイテムを持ってないんで、応募自体出来そうにないですけどwww

欲しいアイテムはなるべく色々検索しておいて、メモったりしてますが、これからは再販もチェックですね(・_・;)
広場で見かける良さげな出品は、初動が肝心だったりするので
まごついてる間にOUTってことも多いです(笑)
アバター
2012/07/08 09:08
なるへそぉ~~
確かに過去C物、来たりするけど大体が再販ものだったり…。
うぅ~~ん、難しいねぇ^^;
アバター
2012/07/08 07:43
おぉ(゚ロ゚屮)屮 危なかったねぇ。
過去C現Pって、たまにあるよね。

「お試し版です」なんて書いてあると「おお~貴重な過去品?」なぁんて思ってしまうもの。
私も「危ない、危ない」って思いながらキャンセルしたことありましたっけw
アバター
2012/07/08 07:41
(。・・)ノぉはょぅ♪
いろんな意味でも上級者向けなんですね^^;
まだまだ奥が深そうですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.