Nicotto Town



カラバッジョの作品が発見????


16世紀後半から17世紀のイタリアの

バロックの天才画家カラバッジョの若い

ころの作品とみられる素描など100点

が発見されたそうです。 それらがもし

本物なら約7億ユーロ(約690億円)

の価値があるとしている 一方作品を見

る限りカラバッジョの物とは思えないと

する別の専門家らの懐疑的な意見も紹介

されている。 カラバッジョという画家

は光と影を強調した手法で知られる。 

殺人事件を犯し、イタリア南部シチリア

島やマルタ島などを転々とし、恩赦を求

めローマに向かう途中若くして病死した

のだそうです ><

本日299文字でした。


http://www.salvastyle.com/menu_baroque/caravaggio.html



アバター
2012/07/10 09:11
>>えみりーたま 本物だったらいいのにね~~ だけどね贋作でもこれだけの絵画が
     描ける画家ってすごい画家だとおもうよ ❤
アバター
2012/07/10 06:52
(≧◇≦)エーーー! そぅだったのですね
本物であることを願いたいです❤
アバター
2012/07/10 01:04
>>さけ美たん ホントそうだよね~~ 狂気ってなんかゾクゾクしませんか??
    映画なら「地獄の黙示録」やビスコンティの「ベニスに死す」やらマイナーなので
    これは御存知ないかもなのですが、オペラ座の怪人の15年くらい前のものやら
    なんか狂気の沙汰ってなんとも好きなのよね~ 邦画なら「ドグラマグラ」や
    なんか私変なのかも・・・・・
アバター
2012/07/10 00:45
「本物だといいな~~」に 大いに同感なり!!

あぁ,狂気よ・・
アバター
2012/07/09 00:53
>>ゆたかたん こんばんにゃ (‿_‿✿)ペコ  確かにイタリア料理店のお店の名前みたいですね
     (* ̄m ̄)プッ(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/07/09 00:29
カラバッジョ…………イタリア系の料理名みたいなww
アバター
2012/07/08 21:21
>>さけ美たんへ さけ美タンのブログノアのURLももう一度見てきたけど、すごいね~
    指先まで表現してて@@ あの残酷絵なんか┣¨キ((p>ω<q))┣¨キするよね~
    狂気ゾクゾクするような感覚だよね~~ 本物だといいな~~
アバター
2012/07/08 20:35
バロックでは、かなりカラバッジョ好きだよ! 素描かぁ・・。
本物なら是非観てみたい!!

先月のブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=662072&aid=41446067
でも記したが、バレエ『カラバッジョ』で
  ウラジミール・マラーホフを初めて見つけた!!
  カラヴァッジョの狂気の世界観を、彼の身体と表情でみごとすぎるほどの舞い・・。
  久々に恍惚感に浸れるダンサーに出会えたでした!!
なのなの。

アバター
2012/07/08 18:52
>>妄想まいむ♐たんへ OK~~ 了解 これからもよろぴくなのです (‿_‿✿)ペコ 
     お知らせありがとう だけどお名前に「まいむ」がついてるからまだ大丈夫 
アバター
2012/07/08 17:40
名前変更しましたー\(^o^)/


眞羽orまいむ→社会不適合者まう→妄想まいむ♐


「だれ、おまえ」とか思った人はフルボッコ(´・◡・`)❤
アバター
2012/07/08 17:31
>>rinyaponたんへ なんとなくはそう思うのですがそんな眼力もないしね~
     本物でありますように 祈るばかりですがね・・・ それにしても芸術家は
     それくらい気性が激しくないとだめなのかしら??? 


>>£君のありす⌒♡たんへ わかりやすい楽譜見つかるといいね~ それか
     耳コピーしちゃえ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/07/08 17:26
わざわざたくさんありがとうございます^^!
アバター
2012/07/08 17:11
徹底した写実性と劇的な明暗対比や感情表現・・・とありました~。

性格も明暗があったのかも・・それとも何事もはっきりさせたい性格がそういう表現をさせたのかも・・・
芸術作品が発見されるのはいいことです・・・・本物でありますように☆彡
アバター
2012/07/08 13:25
>>たむたむたんへ ミケランジェロっていう名前なの@@ ちょっとググってきま~す
     ダッシュ!((( 三( o-_-)o
     たらいも~ 今ググってきたらミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオって名前なのね
     そりゃ紛らわしいからミケランジェロは外して正解ですよね~
     38歳で亡くなってるし、 人を殺してその許しを乞う為に ローマに行こうとしてたのですね
     だけどこんな数百年経って発見されるなんてやっぱりすごい人なのね~~
     私もチャンスがあれば是非見てみたいです 
アバター
2012/07/08 13:18
大昔にカラバッジョの映画を見たことがあります^^
カラバッジョはミケランジェロという名前なんですよね^^♥
もう一人のミケランジェロといわれていたそうです。
ホントに人物の体形とか写実的で、ゆがみや誇張が無くて、凄いなぁって思いました。
キャンバスにそのまま描くみたいな画家だったらしいので、
素描が発見されたのには、凄く興味がわきました~私も見てみたいです^^♥
アバター
2012/07/08 09:09
>>さゆきたんへ さゆきたんへ そういえば昔画家の先生に贋作と模倣と何が違うのか
     教えていただいて、その時は何が違うのか意味が解らず 後になってその本当の意味が
     理解出来ましたけど、 昔から贋作ってあったんですね~@@ やっぱり才能がないと
     コピーにも値しないのでしょうね~


>>+゜鈴華゜+たま あんんにょ~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 夜出かけてたのね
      七夕様の夜楽しめたのならいいじゃん 毎年七夕流行ってくるからね~
アバター
2012/07/08 08:06
昨日はね、
夜市行って疲れ果てて
星を見るのを忘れてたよっ(´Д` )
アバター
2012/07/08 06:10
ティツィアーノ も ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ も聞いたこともないし、絵も見たことがないです。
カラバッジョは乱暴者で無法者で剣で殺したり大怪我させたり、とんでもない画家ですね。
贋作を作るには有名人より、ソコソコ知られた人の方が都合がいいそうです。
アバター
2012/07/08 03:05
>>かいじんたま さっきお友達に教えてもらったのですが 彼の映画が公開されるようですね~
     to be or not to be. のシェークスピアとそうですね~ そうなりますか・・・・
     きっと現代のように科学が蔓延してる世の中じゃなくて、 その方が芸術的に
     熟成される時代になるのでしょうか???



>>さくらたんへ ホントなんか七夕様終わっちゃったね~ なんか少し寂しいよね~
     七夕好きには少々さびしいけど そういえば、仙台の七夕祭りってたしか8月7日まで
     約1か月あるのね~~ 何処までも 残酷な絵を描くとその先に何か希望が
     あるのかしら それとも残酷なままつきすすむのかしら???
     それからすると今は平和よね~~ 
アバター
2012/07/08 02:56
いつも素敵なsakinoちゃん、七夕終わっちゃったけど
これからも励まし励まされ、いっぱい願い事していきましょうね♪
そしたら、いろんなこと大丈夫☆☆☆☆☆☆☆♪

この時代で、カラバッジョの残酷な内容の
作品見ていると、今の時代の方が好きって思える。。。

カラバッジョの残酷絵、
輝ける才能が邪魔して、、、目をそむけず見てしまう。。。
アバター
2012/07/08 02:23
シェークスピアと同時代の人ですね。

生き方がかなり破天荒だったんですね。
アバター
2012/07/08 01:39
>>FANちゃんへ へ~~映画化されるのですね そもそも宗教画が多いのはそれだけ
     人が生きていくうえで心のよりどころになるものが必要だったからなのでしょうね~
     「フランダースの犬」を思い出すのは 私だけ??あのカルピス子ども劇場だったっけ??
     大人の私が見ても泣けたもんね~~ 芸術家って少しぶっ飛んでる人おおいからね~
     極めて凡人の私には関係ないのかも・・・・ 私の知人画家もピアニストもやっぱり
     少々??だいぶ??ぶっ飛んでる?? わたしこそFANちゃんにコメントいただいて
     なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモって考えされられるのです いつもコメントありがとうございまつ
     いっぱいいろんなこと吸収してオバちゃんに教えてくれ給もうぞ~~ ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/07/08 00:51
カラヴァッジョの生涯を描く、アンジェロ・ロンゴーニ監督の、イタリア・ドイツ・フランス・スペイン合作映画があるみたいですね。
天才画家の破天荒な半生を綴って、美しくも罪深いドラマのようです。

今、彼の絵を見て、観るものに強烈な印象を与える絵なのにはおどろきました。
キリスト教を題材にした絵が多いのには、びっくり!

カラヴァッジオはティツィアーノの孫弟子にあたり、ルーベンスなどにも影響を与えていたのですね。

私の、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだと。。。sakinoさんのブログには教えていただけるものが
たくさんあって、楽しいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.