Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


信じる心

きょうは七夕

あまり天気に恵まれない二人・・梅雨の末期だもんね

七夕伝説はたぶん読んだはず

  牽牛と織女

  彦星と織姫

  アルタイとベガ

全部同じなんだろうか

いずれにしても一年に一回しかあえないんだね

かわいそう・・・と幼いころは思ったはず

でも、今思うのは・・・いいなぁ~100%信じられる人がたった一人でもいて。

一年間浮気もしないで、心変わりもしないで

川の向こうにはあの人が必ず待っている・・・さあ会いに行こう!

って言える?

アバター
2012/07/08 16:42
tamaさん

そうなんです。疑いだしたらキリないし、ちょっと信じられなくて苦しんでるのなら・・
そして、状況から見て明らかにその疑いは当たっていると思われるのに
それでも信じようとしているって・・分かるけど・・やっぱ分かんない^^;
自分に嘘ついて、自分の心も拘束しているような気がして見てて辛い。

自分の心が選びたいものを選べるって・・幸せ^^
アバター
2012/07/08 14:28
疑いだしたらキリがないし、
とりあえず心のままに・・ってかんじでしょうか?
信じられるなら信じたらいいし、信じられなくてもそれもまたあり。
ヒトの心はそのヒトのもので
自分が自由にできるのは自分の心だけなんだから
自分の心が選びたいものを選べたらいいな~と思います。

アバター
2012/07/08 10:26
もちぶんさん

やだやだ~ そうなんだけど・・ね、それをまだ言いたくないのっ!
期待する気持ちの量が減少していく・・
ってか、始めからこんなもんと推定してコトに臨むことに慣れたくなくて^^;
若い子のブログ読んでね・・傷つくだろうなぁ~と思いつつも羨ましいこの頃。
アバター
2012/07/08 09:06
いないかもしれないけど、大抵そんなもんじゃないかな~
って、あんまり気にしないかもしれないです・・・・・^^;
アバター
2012/07/07 19:49
じゅんさん

環境づくりを心がけるなんて、人間できてますね^^
見習わなくちゃ^^;
12年ごとに出会いと別れがセットで来てたような・・うんうん、サイクルあるかも。
アバター
2012/07/07 18:23
アルバム拝見しました。天の川を挟んで*^-^*

人生の伴侶にしても、友人にしても、信じる云々よりは、背中をあずけてます^^
疑う心は持ってませんし、そういった状況にならないような環境づくりを心がけてます。

なんか、人生サイクルがあって、色々と出会いがある年は忙しい年でもあるんですが、
オレは23~27歳がものすごく忙しかったです。
よく12年に一回とか言われてますし、そういうサイクルってあるのかもしれません^^
アバター
2012/07/07 18:07
ねこっとさん

毎日何も変わらないように思う・・けど、知力体力は着実に落ちてくしねぇ~
つぶやきを全部集めたら、一年って人を変えるのに十分な時間だと思う。
川の向こうにもうあの人はいないかもしれない・・って、疑う心が悲しいお年頃^^;
アバター
2012/07/07 14:03
浮気をしないかどうかは・・・ってアカンですねーw

けど、確かに、確実に会えるのはいいことかもしれません。
アバター
2012/07/07 11:40
ロールさん

言ったことあるんじゃない?!
アバター
2012/07/07 11:28
言えるといいね^^/あはは



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.