Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


朝顔くん


ベランダの朝顔が咲いていたので驚く。
青に近い濃紫と濃桃。縁がどちらも白い。
昨日も伸びてきた蔓をくるくる巻いた。
巻き方を間違えると嫌嫌するみたいにそっぽを向く。
動物みたいだ。茎には毛が生えているので、よけいにそう思う。
その時も、蕾はあったのだけれど、咲く迄だと思っていなかった。
彼らはいつも思いがけない動きで愛しくも私に季節を教えてくれる。

7月6日、7日、8日は入谷の朝顔市。ちょうど朝顔市の日に
咲いたこと、縁のようでもあって。


ここでも来週から、朝顔の種が入荷するのですよね。
Pコイン使わずに、そのために貯めておきました(^^)
特に、青い朝顔、楽しみ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.