Nicotto Town



【ブログテーマ】テスト

真面目に勉強した事・・・そういえば1度だけあった。

・・・受験。
さすがに、落ちるわけにはいかないので、
学校で必死に問題集といたんですよ。
母親の思っている程の勉強は出来・・・してませんでしたが、
それなりに頑張った勉強と言えば、これしかなさげです。

小学校のころは、勉強が大好き・・・とまでは行かないのですが、
嫌いじゃありませんでした。んー、今でも意外っす。

中学生、そして今は、文系(国語、社会、英語は読みですが)好きっすよ。
数学は、嫌いじゃねえですけど、
中学校のが面倒だったからほとんど理解しておりません!
理科はさっぱり・・・あれは好きじゃねえ。

体育などの体を動かす事は、高校生になって大好きになりました、大好きですよ。
中学、小学の頃は、仮病使ってでも見学してた時期ありましたし。

勉強に対しては、いい思い出がない・・・

今回、高校生になって初めてのテスト。
他の高校に比べると、内容は中学生1~3年復習レベルや小学校のころ習ったもの。

学校が全日制じゃないからこそ、こういう問題が出るというものです。

正直なところ、【復習問題はいいけど、応用問題の方が学力付くぜ】

・・・それなりの常識問題だけは早めに習いたいところだ。

アバター
2012/07/08 23:08
こんばんは( ´ ▽ ` )ノトイストーリー3見ながらの巡回です!今週もよろしく٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
アバター
2012/07/08 22:02
こんばんわ(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*ステプお届けなの♬♫+゚:。*
アバター
2012/07/08 21:07
素敵、お届けです。
アバター
2012/07/08 20:40
(´・∀・`)ノこんばんは♪ビフォーアフター身ながらステプww
アバター
2012/07/08 19:37
いっぱいだったので此方に失礼。
素敵とお水のお届けです☆
アバター
2012/07/08 18:02
コメがいっぱいなのでこちらへ。
今日もバイトお疲れさんです。
アバター
2012/07/08 16:09
こんにちは。ステプ巡回です^^
アバター
2012/07/08 10:36
おはようございます(*◕ ‿ ◕*)
こちらに失礼します。

昨夜はヘッキーさんの企画でお世話になり
ありがとうございました♡
とても楽しかったです♪
アバター
2012/07/08 10:36
おはようございます☆庭のソテツに柔らかくてくりんと丸まった新芽が出てきました^^♪かわいい~❤
アバター
2012/07/08 06:12
おはようのステプ^^素敵な日曜を^^
アバター
2012/07/08 00:34
>理科はさっぱり・・・あれは好きじゃねえ。
私もそうでした。(特に物理、化学)
アバター
2012/07/07 23:07
高校生になってから中学校の頃もっと真面目に勉強しとけばよかったなぁ~ってよく思いますw
中1にもどりたい・・
アバター
2012/07/07 23:00
こんばんは☽七夕はいつも雨…今年も雨です…星を見たかったなぁ~✿

中学まで全然勉強しなかったなぁ~高校に行ったら大好きになったけど
ちょっと遅かった…^^;
アバター
2012/07/07 21:35
こんばんはー♪(❀╹◡╹)ノ゙ 
テストがなくなったことだけが、社会人になってラッキーなことだねw
アバター
2012/07/07 21:26
新聞読むと、常識の役に立つかも。
アバター
2012/07/07 21:18
こんばんわ、今日は七夕なの。皆様のお願い事が叶いますように◕‿◕)ノ)).:.*.:。♬

れいは理数系は好きだったかも100点以上簡単に取れるし^^
体育は無かったからなぁw
アバター
2012/07/07 20:41
こんばんは(*^▽^*)テストの結果がやばいよう・・゚(゚´Д`゚)゚
まぁ平均はだいたいOKなんで良しとするか(笑)
来年部活引退したら、もっと本気で頑張らねば・・
その頃にはタイピング検定する予定・・・
こちらこそ宜しくヽ(*´∀`)ノstpどぞ
アバター
2012/07/07 19:38
こんばんは。
ただいま、勉強中?です。
といいつつ、息抜きばかりなのですが・・・
今月末には単位認定試験が迫っているので、けっこう真面目に頑張っています☆
アバター
2012/07/07 17:44
今から密かに一般常識や雑学を身につけておくと
社会に出てから、学校のテスト勉強より役に立つと思いますよwww
アバター
2012/07/07 10:59
そだ!てちくん!

ぴーちゃんちのお兄ちゃん 受験生なのにまだ実感がないのか?
お勉強を言わなくっちゃやらない(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

(*ゝノv・)コッソリ ちなみにてちくんはいつ頃から受験勉強を真面目に(*≧m≦*)プッ取り組んだ?
ぴーちゃんちのお兄ちゃんは てちくんと反対だぁ
数学・理科・社会(特に歴史)は心配ないと思うんだけど
国語・英語が(☍﹏⁰)うぅぅぅ  さっぱり!自信を持ってさっぱり!!

夏休みに部活の大会があって それが終わったら引退だから
それから(p`・ω・´q)がんばってくれることを期待(((uдu*)ゥンゥン  おそすぎ?
アバター
2012/07/06 23:35
真冬さんへ

やっぱそっすよね。
テストは0点を取るためにあるんだぜ!・・・と言いたいところですが
正論ではなさそうですね。

俺も点数が良くても悪くても、
テスト範囲の振り返りぐらいはしようと思いますb
アバター
2012/07/06 23:29
僕も勉強はダメですよ~www
テストは勉強しちゃ意味ないんですよ~(意味不
でも今回は【点】がやばかったので次は勉強します^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.