Nicotto Town


初めまして


新車でGo !



双子に貢ぐが相手にされない大学の友人G君

Gが、車を買ったので初乗りに出かけました。

「双子ちゃんも一緒に行こ^^」
「あいっ!(・▽・(・▽・)」

車は、オープンカー  (Gは、良いとこのボンボン)
双子は、キャッ②(^▽^(^▽^)♪犬達も(・ω・)お散歩気分でウキウキ♪

途中、マックでドライブスルーして
今日は双子も運転中のGにポテトをあげたりとでご機嫌な様子。

――― が、雨が降ってきた。

「おい、雨降ってきたけど。これ閉まるんだよな?」
「あみぇ~(・。・(・。・)」
「大丈夫だよ。これ押すと閉まるから^^」

そう言って、ボタンを押すG。

「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・(・。・(・。・)」
「わんっ (・Å・)」

「・・・・・・・・・・・;」

「・・・・・・・これ、新車だよね?」
「お前の車だろ?俺に聞くなよ」

ボタンを押すと、自動で閉まるらしい(?)屋根の部分が起動しない。
何故か、ぽつぽつだった雨がいきなりザーッ降り出す。

「にゃ~(>△<(>△<)」
「わん!⑦(・Å・)」

ここは、タイミングの悪い事に二車線信号で止まれば隣に並ぶ車の人が
( 何で雨降ってんのに屋根閉めないんだろう )とばかりにジロジロ・・・

「だみぇ~じぃ~!(>0<)」
「びちゃ~、だみぇ~(>0<)」

後部座席からは、双子の抗議の声。

「ごめんね~(>△<)何で、閉まんないんだよ~」

ビショビショになりながら、車屋さんへ

「いらっしゃいませ〇〇様。どうしましたか?」
「さっきこの車納車して貰ったんだけど、
これ押すと閉まるって言われたんだけど閉まらないんだけど」
「申し訳ありません。只今お調べしますので中でお待ち下さい」

事務員さんに、タオルを貸してもらい双子を拭いて中で待っていた。

「何か、お飲み物をお持ちします。何がよろしいですか?」
「じゅ~しゅ!\(・0・(・0・)/」
「あ、アイスカフェラテ」
「俺も、同じで」

別の事務員さんに、お菓子を貰った双子は犬達のところへ。


再び戻ってきた双子は、事務のおねいさんに

「おやちゅ。もっちょ!(・。・(・。・)」

おやつおかわり要求(--;)

「あ~、いいです。大丈夫ですから」
「あげりゅにょ~(・0・(・0・)」
「有りますから、お持ちしますよ^^」

事務員さん、ごめんなさい。

「はい、ど~ぞ ^^」
「あぃやちょ!(^▽^(^▽^)」

おねいさんから、おやつのおかわりを貰い再び犬達の所へ。

「あいっ(・▽・(・▽・)」
「わんっ!(・ω・)」
「可愛いワンちゃんだね^^」

おやつを貰えて、犬達を褒めてもらえた事でご機嫌な双子♪

結局車は、配線不良で屋根が閉まらなかったらしく
車内もびしょ濡れなので車屋さんに置いて、代車を借り帰宅。

新車の初乗り、最悪でした(--;)

アバター
2012/07/15 05:24
アバター
2012/07/08 01:27
みんな風邪ひかなかったかな?
楽しいドライブのはずが…また貴重な経験をして…(^^;
っていうか、せっかくG君が双子ちゃんになついてもらうべく、頑張ったのにね~(^^♪
ファイトだ、Gくん!
ちゃんと仕上がっているか、確認してから納車してくれなかった業者が悪いよ。

私はオープンカーより普通の車がいいな♪
アバター
2012/07/07 15:29
ポリーさん
    そうですか?
    何かタイミングの悪い男みたいですね俺って^^;
    めったにない事ですか?
    ・・・・・・俺には、結構あることです。ね;
アバター
2012/07/07 13:25
災難でしたね…。
ていうか、こういうめずらしい目によくあうよね…ww
めったにないよねこんなことwww
アバター
2012/07/07 01:13
CHARLESさん
      ちょい、オープンカー不振になりそうです^^;
      オープンカーって、何か金持ちの車って感じがしますね。
     
      俺だけかな?
アバター
2012/07/07 01:08
かおりんさん
      ね、まさかの故障・・・・・
      今日納車だったのに、しょっぱなからこれじゃ先が思いやられますよね^^;
アバター
2012/07/06 20:58
あらまw
風邪ひかないでね❤

うちもオープンカーに乗ってるけど
これから、天気のいい日は気持ちいんだよね♪
アバター
2012/07/06 20:57
あらら
とんだ災難でしたね

一度は閉まるかやってみないとー(笑)

風邪ひかないでくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.