Nicotto Town



父の言葉


勉強なんて、あまり好きじゃなかったなぁ~
でも試験前になると、必死に覚えたものでした。

時には何で、こんな事しなきゃならないの!?
大人になるのに、必要な事なの?と
文句を言いながら、やっていると

父が、「鉄は熱いうちに打て」と云う言葉があるだろう
若い時こそ、どんどん頭も体も鍛える事ができるんだよ

なんて言ってたのを思い出しました。

確かに、今から勉強しようと思っても、あの頃のように
集中して出来ないし、覚えられないだろうな・・・

運動もそうだよね。

あんなに全力で、頑張ったのは若かったからかな。

だいぶ硬くなった鉄でも、たたけば少しは変化するかしら?
今日職場で思い出せない漢字が有りました。(消耗品、贈答品)
書き取りの練習でもしようかしら。

アバター
2012/07/07 21:02
二十歳から脳細胞が日々、死滅していくという事を
もっと早くに知りたかったですww
アバター
2012/07/07 18:02
硬くてもあじがあることもあろかな~^m^
アバター
2012/07/07 17:35
私の脳ミソも、硬くなっちゃってますA´・ω・`;)

パソコンの変換機能に頼っているので、
漢字は読めても・・・書けない場合が多くなってきてます><
アバター
2012/07/07 07:42
あはは。
すいさんのコメントに朝から笑っています。

ほんと!すいさんの言い分も的を射いてますねっ♡

私もいくつになっても勉強。と頑張っていますが、
覚えるよりも忘れる方が早いので最近はほどほどだなぁ~・・・
なんて思っています(^_^;)

ほんと!鉄は熱いうちに打て!ですが、パープルさん、楽しみながらねっ(^_^)v
アバター
2012/07/07 06:13
 硬くなった鉄を叩くと割れちゃうよ 大事に扱いましょう ^_^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.