Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


意図的な神応募



毎日毎日日課のようにフリマ出品を3年弱繰り返してると、そら何度も神応募にぶつかる事が
ある訳ですが。
その中に極たまwに、あれ?と思うものがある。
本当に数える程ではありますが。

大抵の神応募は、好き嫌いありそなアイテム価値は個人差がありそうだけど、
これって基本使い勝手良くて良い品だよねw的なものに入ってくる気がします。
でも、それを超えて、この品にこの応募はないでしょwという神応募、そんな、あれ?的神応募。
そんなものがたまにある訳で。

そこで思い出してしまったのが、以前から古参の方々があちこちで言われてる、
フリマ広場のためにできるだけフリマを使おうという話。
必要時以外は脱プレ機能ってとこでしょうか。
P品がなかった頃の08品やら沢山あった筈のガチャ品であるあるところの、きぐるみ類等々。
まあ、もっすごい人気で、P代理で2、3万じゃ頂けないアイテムもあるとかどーとか;;
そんな品って、勿論素敵なお品な上に、何たって昔は会員数が少なかった訳ですから、
ニコタに残ってるアイテム数も比較的少ない。
その上で皆がプレ機能を使ってフリマに出せなくしてしまうと、その方がやめられる時には
もうその方のIDと共にそのアイテムも消滅してしまう。
じゃあ、フリマ機能を使ってレアアイテムの授受は行い、やめる時もフリマ広場に流しましょうという訳。
それが未来の更なるレアもの高騰&フリマ広場の荒廃を防止する手だての一つになるんじゃないか……
という話。

それは確かにそうだと思うので、きっと私がニコタをやめる時はお友達にお配りした後
マナーの良さ気な方の出品に神応募しまくるのがいいかなあとww
で、上手にアイテム数がほぼ無くなるように1:5の応募をしまくってアイテムを整理とか。

マナーの良さ気に見えたかどうかはわかりませんし、果たしてやめる時にそこまでニコタに
関心が残ってるかどうかは微妙ですが^^;
そんな、あれ?的神応募を見ると
「もしかして、やめちゃうのかなあ……この方」
と神応募に歓喜する反面、もし本当にそうなら、見知らぬ方ですが、こんな方こそ残って頂きたいなあと………

すこーし寂しく思ってしまう、本当に数件しかない神応募、なのです。^^ゞ



アバター
2012/07/07 06:23
>まおさん

そそwお金かかりそうですよね。アバ紺、気持ちが残ってたらきっとやめる時には
課金する気がします(笑
だから退会プレでなく、退会神応募だと思うのですがw
どんだけ手間がかかるか、実は想像ついてません;;私ですらそうですから…
課金者だとP手数料額……いきそうですよねえ^^;;

前向き退会なら壮行するべきなんでしょうけど、
ニコタ住人としては、見知らぬ方でもやめて欲しくないですよね^^ゞ
アバター
2012/07/07 06:18
>cotocoさん

にゃははw私が本当にマナー良さげなのかはわかりませんけどねw(苦笑
さぶちゃん、強気にしてたら転がせませんwww低姿勢…ではありませんがw^^ゞ

退会する時の心情ってまだまだ想像しきれて無く…
退会退会って大袈裟にいっても、現状で退会手続きぽちっで全てクリアに終わるところを
お友達の事を思ったりと事を大きくするのは本人次第で、
どこまでニコタに思い入れが残ってるかにはよるのかと思います。
退会神応募をするくらいの思い入れがある方の退会は、やっぱり惜しいなあと思いますね^^ゞ
アバター
2012/07/07 01:33
自分が辞める時、やはり大切にしていたアイテムは消えて欲しくないですよね。
紺ちゃんと同じく、私も辞める時がきたらお友達にアイテム配りたいと思っていますので
できるだけ、お友達との交換などもフリマ使っています。
けれど、辞める時ね フリマ使うとなるとすっごい回数のフリマと手数料がかかりそうで
心配ですw(辞める時は、さっさと辞めたいものね~)

先月だったか?私も凄い神応募もらったのですが、辞める人だったのかなぁ?
残されるニコットの住民のためを思ってしてくださったことだとしたら・・・
本当に、そういう人にこそ辞めてほしくないですよね。
アバター
2012/07/06 23:54
もし本当にそんな心優しい方の退会神応募なのだとしたら、嬉しい反面淋しいものですね(T_T)
てか、マナー良さ気に見える求め文の書き方を
是非とも紺さんとさぶちゃんに教えていただきたい今日この頃です
ん?でもさぶちゃんは強気の姿勢なのかしらwww
アバター
2012/07/06 22:24
>りっぷさん

すでにアイテムリストでしかお目にかかったことないアイテムはありますねw(苦笑
絶滅危惧種はともかく絶滅危惧しなくてもいい種は絶滅しそうです…><;;
お試し版でも人気品ばかりじゃないですからね;;

お友達へお渡しするとき、気軽に渡せるのでプレ機能を使いたくなるのですがwww
そこを一手間ってとこでしょうか^^
(まあ、お祝いプレとかお礼プレとかはやっぱり突然プレを使いたいものですけどね♥)
アバター
2012/07/06 22:12
>卍外道丸卍さん

ああwかぎりなく黒に近いグレイだなあとは思ってたのですが、やっぱり駄目でしたかプレ購入;;

もちろんプレ機能は、何かのお祝いや、励ましや、色んな思いを込めてのプレゼントとして
とても大事な機能だとは思うのですが……
やっぱりソレ以外だと動かせる方が色々と便利ですよねえwww;;
アバター
2012/07/06 22:08
うんうん、わかるなぁ~^^
私も、たまたまフリマでゲットした品が、友が激求めの品だったんで
お譲りしたんだけど、友に「手放すつもりはないだろうけど後のことを考えて
フリマで渡したい」とお願いして、フリマで交換しましたよ。
年々きっと少なくなっているであろうレア品が、
アイテムデータベースでしか見れないなんてことにならないように
願いたいですね^^
アバター
2012/07/06 22:00
今月・・・初めて、プレゼント購入
というのをやってみたんすよ、姉にw
ただコレって・・・プレゼントと同じ扱いらしく、
フリマに出せないぃッ!(号泣)
ちっきしょぉーーーッ!思いまして^^;
辞める時、お世話になった方達に
お裾分けすら出来ないなんて、最悪ーッ!(泣)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.