Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


アニメと言えば、、②

昨日の続き、、、、、

宮崎アニメにと肩を並べるのは日本のロボットアニメでしょうか
これまでに、数多くのアニメが放映されましたが、マジンガーZが火付け役
ゲッターロボ、そして代表作はやはり、機動戦士ガンダムですよね。

現在お台場でテレビシリーズ放送開始から30周年を記念して、全高18メートルの
等身大ガンダム立像を建造されていることはもう有名です。
(7月上旬から約2カ月間、東京・お台場の「潮風公園」で一般公開)

http://www.youtube.com/watch?v=hw2nY0uNZZQ&feature=response_watch

だいぶ出来た模様。^^

僕は初期のガンダムを見た後ブランクがあり、SEEDシリーズからまた見るように
なりましたが、戦争の現実を知らない少年が、戦いと共に成長してくさまは
昔から本当によく出来ています。

また、名セリフ、名称が数多くあります。
    「坊やだからさ、」  ・ 「ザクとは違うのだよ!! ザクとは!!」
    (注:クッキーの食感の話ではありません)
    
    「赤い彗星」 ・  「黒い三連星」
    これらをを理解している人は、ヤバイです。

昨日は、T4を観に行きましたが、前作のひたすら殺人マシーンとなる
ストーリーと異なり、面白いストーリーでした。
また、バイク型、水中型のターミナターが出てきて幅が増えました。

日本用のT4には、ネコ型としてドラえもんが友情出演しているところは
やはり日本のマーケットを無視できないところなのでしょう。 (嘘ですよ^^)

さて、先週は登山だったので、テレビ放映の映画「トランスフォーマー」を録画
しており、それを観ました。
両映画をみていると、実写版のガンダムも、十分可能ですね。
(実は昔テレビであったけど、、アムロ役は何故か黒人の男の子だったかな?)

しかし、兵器なら、形にこだわらなくてもいいのですが、人型兵器についつい
憧れてしまうのは、何故なんでしょうね。^^

アバター
2009/06/29 21:42
鉄腕28号 様
さすがです。 「木馬」を入れ損ねたと後悔しております。 まあ、初歩の初歩ですよね。
以前から気になっておりましたが、「鉄腕28号 」は当然「鉄人28号」ですよね。
まさにロボットのさきがけです。
愛人28号は作らぬように、、、、、。^^
アバター
2009/06/29 21:39
cocko 様
まあ、普通は女性はいいのだよ。^^
アバター
2009/06/29 21:39
ゆい★純正品 さま
おめでとうございます。 レッドゾーンに突入です。 これからは連邦軍の同志ですね。^^
アバター
2009/06/29 21:37
ふう 様
片足つ込んでますね。 イエローゾーンに入ってます。^^
アバター
2009/06/29 18:11
赤い彗星・黒い三連星?
普通みんな知ってるでしょ?
青い巨星 や 白い稲妻ってのもありましたね…

台詞で言うと
「あの壺はいいものだ…」ってのもありましたね…(^^;)
アバター
2009/06/29 14:15
「トランスフォーマー」は観たいっちゃww
ガンダム・・・う~ん@
アバター
2009/06/29 13:09
初代ガンダム、全部借りて何回もみてるのでせりふわかりますよー
やばくないもん(・3・)ぶーぶーぶー
アバター
2009/06/28 22:06
 初代ガンダム、一度見てみたいのですが、機会が無く。
赤い彗星、黒い三連星・・・一応知ってる。。。
ヤバイですか!!(笑)

 でも、黒い三連星についての認識は、かなりおかしいかもしれません。。。
弟に聞かされただけだしね・・・^^;;
アバター
2009/06/28 18:30
maru 様
良いのじゃ~ (=^・・^=) 
アバター
2009/06/28 18:23
ゴメン(´゚∀゚`;)わかんねーやw



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.