Nicotto Town



それこそただの日記


昨日からテレビや新聞ニュースで騒がれてる

ヒッグス粒子ある方に説明していただいて

わかったような??? 理解したつもりになっ

てるのか?? だけど完全なるヒッグス粒子

発見ではないのですね。 

いつの日か タイムトラベルなんて こんな

事が現実にできる日もあるのかも…って所

でしょうか?? 

新聞を開くと 外来種カエルが淡路で野生

化という 記事も・・・・ 至る所で外来種が

日本古来の例えば琵琶湖にブラックバスが

すると天然の鮎が餌になってしまって

絶滅の恐れが・・・ 外来種って植物も

生物も 強いのですね~@@

以前貿易の会社に勤めてましたが、青果や

フルーツの貿易でね その時に も確か輸

入したカボチャに 地中海ミバエというショウ

ジョウバエみたいな外来種の卵がある危険

がということで コンテナのカボチャすべて

税関職員が1個ずつ目で検査してました。

それはそれは気が長くなるような作業で

輸入した私の会社はカボチャの劣化が

危険だから急いでくれと イライラするし、

税関職員は危険だから 1個ずつしか検査

できないしと、しばらく カボチャ騒動が続き

ました。 カエルの野生化で生態系にも

影響するようですね>< ペットとして

飼われてきたものが捨てられ 繁殖した

可能性が高いようで生態系への影響が大き

ければ駆除する必要もあるそうです><

写真はウィキに乗ってたのでURLを

貼りつけますね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

カエルは指先の水かきが気持ち悪くて

私は個人的にNGなのですが、 お好きな方

ゴメンナサイ 

本日729文字でした。

アバター
2012/07/08 13:02
>>sweeneyたま なんかおねえたまがおっしゃると なんか説得力あるわ~~
     だけど物質って変化しますからね~ 変らないってダイヤモンドくらい??? 
     おねえたまの笑顔もかわらないんじゃ・・・・・ ご自分にもっと自信持ってくださいね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 私も激しく希望しまつ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/07/08 12:42
人が若い姿形のまんまで生きられる物質の発見を心の底から激しく希望!\ (^o^)/
アバター
2012/07/08 03:08
>>船越オブファイアたま ドラえもんの何処でもドアやタイムトリップやなんか夢が 
     広がりますが、ヒッグス粒子が完全に発見された上でのことですからまだまだ先に
     だけど未来がすぐそこにあるような気がしますね~~船越オブファイアたまが可愛い
     坊ちゃまだった頃に戻れるのですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 利発そうなお坊ちゃまだった
     でしょうね~~
アバター
2012/07/08 02:23
そするとおいらのぱぱんままんの若いころに会えるってことですかな
いやそれどころか糞ガキの頃のおいらにも会えるんですな
すごそーですな
アバター
2012/07/08 01:16
>>FANちゃんへ わたしもね ヒッグス粒子なにかわからなくてかしこ~~い方におききしたの
    するとね もしヒッグス粒子発見が本当なら私たちが生きてる間には無理かもしれないけど
    タイムトラベルやワープなんかが可能になるそうです だからやっぱりすごいことなのよ
    わたしもだから何って言われるとそれ以上わからないのですが、 どっぷり文系脳の私にも
    理解不能だったよ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/07/08 01:10
ビックス粒子のニュースが話題になり、いくら解説を聞いてもまだわかりません。
もっとわかりやすい、解説ってないのでしょうか????
やっぱり、理科系の出来の悪い私には。。。なんて言ってられません。
頑張って、勉強していかなくっちゃwwwwww
アバター
2012/07/06 22:10
>>♀.憐2号たまへ れんたん ご訪問ありまとうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      確かに素敵頂戴しましたよ~ん ごていねいにまた遊びにいくね


>>+゜鈴華゜+たまへ ようやく1週間すぎたね~ 御疲れ様~~
      また遊びにいくね~~ ご訪問 カムサムハムニダ~~(´艸`*)


>>[♥]ねこ⋈*たま ステプありがとう   また遊びにいくね~~


>>ジョン・タイターたま 私丁寧におしえてもらってもまだチンプンカンプンなの……○×△□☆……@@





アバター
2012/07/06 20:45
僕もヒッグス粒子は、タイムマシンの発明に
関係するのかなと素人的に思いましたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/07/06 19:42
こんばんは✿

すてぷです*
アバター
2012/07/06 16:52
金曜日だねー( ´ ▽ ` )ノ♥

あとは、楽しく土日遊ぶだけやね(o^^o)
アバター
2012/07/06 16:05


:訪問感謝です*
この前はコメントお返事返せなくて申し訳ございませんでした;;

「れん」であってます◎
素敵おいていきますね*

アバター
2012/07/06 14:25
>>yuki✿たんへ ココにもコメントありがとうございます (‿_‿✿)ペコ  (ノ≧∇≦)ノ我が国の
     在来種はナイーブなのね 島国育ちでおっとりね~~ そうなのかも
     頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ 在来種┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/07/06 14:09
確かに!!!
外来種って強いのよね><
きっと生まれた時から揉まれているからかな・・・
他種との競合で。。。
在来種は島国育ちでおっとりしているから
きっと負けちゃうのね><
アバター
2012/07/06 12:56
>>さゆきたんへ @@ これってひょっとしたらご自分で作られたとか???
    (ノ≧∇≦)ノ ホント受賞者の待ち行列って本当に偉業を成し遂げた方大勢いらっしゃいますからね~
アバター
2012/07/06 12:53
http://decojiro.net/data/2012/07/05/9c/4ff4f47706f2d.gif
ヒッグスがノーベル賞レベルの発見だとしても、受賞者の待ち行列があるので、ノーベル賞受賞するのに何年もかかりそうですね。
アバター
2012/07/06 07:24
>>.❀.柊子 テンテイへ (´ヘ`;)ん~~~  そもそもヘビや ワニや ペットにする人の
      気持がわかりません ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 今 エアコンが年中あって 何処の場所も
      温かいし涼しいし 下水も結構暖かいみたいですしね~ そんな動物たちが生息できる
      くらいの環境なのでしょうね~ 何でも洗って食べたら農薬も結構薄まるって
      聴いております そうですね 何でも洗って食べましょうね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      さすが.❀.柊子テンテイ お答えも優秀でつね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/07/06 05:39
一時、エキゾチックペットブームなんてありましたね><
両生類のブーム
その数年後に街の中でワニが発見されたり見たこともないかえるが発見されたり。。。

生態系を崩す生き物も怖いですが
果物に使用する防腐剤もイヤですよね。。
安全値が成人対象であり子供や老人は対象外ですもんね^^;

よ〜く洗って食べましょう♪
ですね♡

アバター
2012/07/06 05:00
>>。○sai○。.たまへ おかいも~~日本は楽しかった???
     妹もアメリカにいてたまに日本に帰ってくると楽しいみたいです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     またその時のお話聞かせてね~~お疲れのところありがとう ┏○))ペコ

アバター
2012/07/06 04:01
お久しぶり^^ 旅行から帰ってきました。楽しかったです☆
う~ん、色々と興味深いですね~。
アバター
2012/07/06 01:33
>>さくらた~~ん ごめんちゃい<(_ _*)> いい夢見損ねてしまって
     外来種ってなんか怖いよね~ 植物だと朝鮮朝顔とかも 枯れないし
     いつも毒々しく咲いてるよね><捨てた奴は 罰金と捕獲に手伝えとかね
     それくらいしないと軽々しく捨てる人がいるからね~ ワニなんかも下水にいる
     らしいね~>< ギャ~~~~っ
アバター
2012/07/06 01:18
船舶のコンテナってトレーラーに載ってるあのでかいやつですよね。

あれに満載のカボチャを一つずつ・・・大変そうだ><
アバター
2012/07/06 01:07
うっわ~~~~~~~~~@@
愛は惜しみなく、、、
か、か、か、わ、い、い、、、

sakinoちゃんの日記で、いい夢見る( ゚д゚ )予定
のびました。。。

外来種駆除の様子、テレビで観ましたが
深刻に考えていない人まだまだ多いのでしょうか?
外来種駆除、見るの辛かったです。。。
簡単に捨てられないように、法規制厳しくしてもいいです!!!


アバター
2012/07/06 00:36
>>さっちゃんへ さすが そんな求人見たことなくて@@ さすが理系女子
     この淡路のアフリカツメガエルを実験用に使って欲しいですね~><
     写真見てもなんか気持悪いしだめだ~~なんか日本がどんどん熱帯化して
     いろんな日本古来の生物がピンチみたいですね><
     攻撃は最大の防御ともうしますが、 外来種は入れたらダメですね~ ウンウン
アバター
2012/07/06 00:31
わたしはカエル好きですが、アフリカツメガエルだけは嫌!!
あれは気持ち悪い><

時々、求人広告とかに「高収入、実験用カエルの飼育」ってでていて。。。。
アフリカツメガエルを飼って増やして売りましょうってことみたいで。

きっとそういうので、売れなかったのを捨てちゃったりするんでしょうね><

生態系は一度壊れると元にもどせないのですから、ちょっとこれくらい。。。なんて思わないでほしいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.