Nicotto Town


初めまして


おまわりさんは泥棒を捕まえる人です。



帰宅途中
見覚えのあるちびっ子&犬達が覗きをしているのを発見。

Uターンし、バイクを路肩に停止させ急いで戻れば
やっぱり家の双子だった。

「何やってんだ。お前ら」
「う~(・▽・(・▽・)」
「わんっ(・Å・)」

周りを、見渡しても母の姿はない。

「2人だけで外でちゃダメだろ!」

「翠?」
「ばぁちゃん?」

どうやら、今日は母が用事があって
ばぁちゃんに双子の面倒を頼んだらしい。

散歩中隣のコンビニに入ったらしいが、
ちょっと目を離したら外に出てしまったとの事。

「ばぁちゃんと一緒にいないとダメだろ?
誰がに連れて行かれたり、車に轢かれちゃうんだからな!」

「・・・・・・・・(・.・(・.・)」

―――― ピコン ♪ ②
 
 

「やっちけりゅ!(・へ・(・へ・)」

俺を、持っていたピコハンで殴り大丈夫とばかりの双子。

ピコハンで、何をやっつけられる?!
誰も、何もやっつけらんねーよ・・・

「ばぁ~。あ~しゅ(・。・(・。・)」
「はい。食べる?」

ばぁちゃんからアイスを貰い食べながら帰ると言う双子。

「翠は?」
「俺は、バイクだからいいや」

「ワンッ ②」

少し先の方から、犬達が吠えている声が聞こえ振り返れば―――

あ~!! 俺のバイクのトコに取締りの人が ∑(・△・;)

犬達が、掛けて行きおまわりさんに飛びつき

「わんっ×⑦ (何だお前?それは翠のだ!泥棒か?)」

「う~にょ!ばーくだみぇ~(・0・)」 
「どりょびょ~!(>△<)」

双子が、とんでもない事を叫ぶから道行く人は振り帰る。

違うから~!それ以上馬鹿な事口走るなぁ~(T△T)

急いで駆け寄り
犬達と双子を押さえ黙らせ取締りの人に平謝り。
点数も引かれなくすみました。

ばぁちゃんに、双子を頼み先にバイクで帰宅。




――― が、リビングが水浸し(-△-;)

これも双子の仕業かぁ~!!

仕方なく、リビングを掃除する羽目に・・・・

俺、1人っ子の方が良かったかも・・・・

アバター
2012/07/16 22:45
(^ー^)ノ☆*.。こんばわぁ^^
お久しぶりです!
本日のお水とステプのお届けです☆
大きいお花と、大きい野菜が育ちますように♪

今週もよろしくです^^
アバター
2012/07/07 01:58
ポリーさん
    そうですね^^;
    ばぁちゃん、双子にいいように振り回されてます。
    「翠の時は、まだ若かったけど・・・」ってよく言いますからね・・・
    
    困った事に、散歩が大好きですぐ外に出たがるんです。
    事故が怖いってどう教えればいいのか・・・
アバター
2012/07/07 01:54
かおりんさん
     これって仲良いんですか?
     ある意味、俺いじめられてる気がします・・・

     良いも、悪いも分らないってある意味無敵ですね。
アバター
2012/07/07 01:51
CHARLESさん
      1人っ子の時は、自分の事だけで楽だったんですけどね(--;)
      去年、双子が生まれてからは生活が双子中心になって
      わー!!って感じです。
      途中、留学と言う名目で半年ほど海外逃亡しましたが・・・
      帰ってきたらパワーアップしてました。

      2年前に戻りたい・・・
アバター
2012/07/06 11:43
うわーーもう、なんだか
おばあちゃんの手に負えない感じw?
かしこいしはしっこいし
おばあちゃん大変だね…。
くれぐれも事故には気をつけないとね…。
アバター
2012/07/06 08:56
あはは
笑ってしまいました

私には仲が良くて、楽しい兄弟にしか
みえないですけどね(^O^)

アバター
2012/07/06 06:23
おつかれさま❤

気疲れが絶えませんね^^
今がいろんなことに興味あるから大変だろうね、

でも、お兄ちゃんのバイク守ろうしてくれたんだから
そこは褒めとかないとww
アバター
2012/07/06 01:08
リリアンさん
    本人達は、お店の外からばぁちゃんが自分達を探してる姿を見て楽しんでたらしいんです。
    悪趣味な双子で・・・・・ ( 普段は、母と家の中でやってるみたいで 【かくれんぼ?】 )
    
    まだ、良いも悪いも分らないだけにどうやって教えたらいいのか(--;)
    バイクは、登るのはダメな事は何故か理解したんですけどね。
    
アバター
2012/07/06 00:50
まぁまぁ、かわいいじゃないかってことで…。
バイクも翠くんのために、おまわりさんに「だめだぞ~!」ってゆってくれたんだし(^^;
でも、目を離した隙にふらふら歩いてた、なんてほんと危ないね。
怪我とか、連れ去られてたりしてなくてよかったね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.