Nicotto Town


ひつまぶし日記


つ、つめが。

部屋の片付け中に、
ちょこっと親指をぶつけたら!
ツメが!!!!

ペロッ!!!!

一枚丸ごと ツメ めくれてしまって!!!


い、いいいいい、痛ーーーーーー!!!











っと思ったら
・・・・ん?
い、痛くない・・ぞ。。。


今年の1月のこと。
当時ブログにも書きましたが
仕事帰りの終電も近い頃。
キーケースを落とし・・・・

・・・結局見つかったけど
電車もなく、タクシー代ももったいないということで
自宅まで歩いて帰ることに。。

途中、道を間違えたりで結局4時間半くらいかな・・・
歩き続けた結果。。

親指のツメが内出血状態に・・・

それが今の今まで ちーーーっとも治らないと思ったら・・・・


ツメの下に
新しいツメが生えてた様子(笑)
ちょうど、脱皮のような感じで一枚、ペローーーーーンって(笑)


しかしまだ一部繋がってる状態。
なかなか取れずで、
困っています。。。

アバター
2012/07/09 09:12
おお、同じだね~~。

数日経ってるけどまだとれず・・・

このままずっとつながってるんじゃないかと
心配です。。(笑)
アバター
2012/07/09 06:32
ああああーなんか、デジャヴ…
ぶつけて内出血→まるごと爪剥がれる
経験者です…w

剥がれた爪が付け根で繋がってるんだよね、^^;
引っ張ると痛いんだよね~
私は数日おいてから、ゆっくり取りました^^;
アバター
2012/07/06 23:29
自然にとれてほしいんだけど、
なかなかすごく邪魔で・・・

困ったツメです。。
アバター
2012/07/06 23:19
うぅ…なんか聞いてると痛そうですが…^^;
繋がってる部分、自然にとれるまで触らないほうがいいかも…

お大事に~♪
アバター
2012/07/06 16:56
プチ不幸って(笑)

なかなかしぶとく、くっついております。。。

絆創膏で固定してるんだけど
風呂上がりで絆創膏とって、そのまま寝たら
ベローーンってなんて、ひっかかって、激痛でした。。。
アバター
2012/07/06 10:30
爪の再生おめでとう^O^)/まだ繋がってるのは、(*_*)プチ不幸・・。

ネイルマトリックス・・爪の根元をいためると、
凹凸のある爪が再生されてくるんですって。大丈夫かなあ。

そんな、たかたかさんの日常で、癒されてます。(ごめんなさい、面白がってる感~ちらほら^^;)
お天気辺ですね。夕立ちにご注意です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.