Nicotto Town



勉強ダメ男くん


ブログネタはテストの思い出だそうです。
ロクな思い出は無いですな。勉強できる方じゃなかったしね。

とくに出来なかったのが社会。日本史や世界史、地理も全然ダメでした。
無条件に覚えるってことが出来なかったというか、関連付けて覚える事が出来ないんですね。
つまり要領が悪い。
歴史自体は嫌いじゃないのに、勉強として頭から覚えようとして失敗するというパターン。
地理も全然ダメ。
降水量と出荷高から国を当てなさいって何それー。

つまり、楽しみながら覚えようっていうのが出来なかったんですね。
中学、高校を通じて社会で一番良い点数は44点(50点満点)です。
88点以上取ったことが無いということです。
ひでぇな。

もっとも、英語は単語を覚えない、国語は読解力ない、数学はセンスないと全部ダメっちゃ駄目だったんですけどね。
あれ?じゃぁ何が得意だったんだろ?理科かな?
ん~確かに星については勉強しなくても点数は取れましたがそれも中学までの話です。

高校入って、1年の時は化学だったんですけど『酸化鉄(Fe2O3)』でつまづいて、結局よく解らなかったです。
周期表も覚えられなかったなぁ。コロイドってなんじゃーってやつですよ。
周期表って覚えてます?元素の配列表の事です。スイ・へー・リー・ベ・ボク・ノ・フネなんて覚え方習ったでしょう?
ま、これも社会と同じで頭から覚えようとして失敗しました。

ちなみに、この水兵リーベ僕の船…っていうのは元素を横に覚えていく語呂合わせです。
縦方向のちょっとエッチな覚え方っていうのもありますよ。まぁ興味ある人はネットでお調べ下さい。
ほんと、今は色々便利だよなぁ~。こういう覚え方を若い時に知っておけばなぁ~。

高校2年生は物理だったんですが、オイラは物理の方が好きでした。
実際、大学は『物理』で受かったようなものです。
だからといってシュレディンガーの波動方程式なんて解けませんよ?無理っす、大学で習った力学である慣性モーメントですら理解できなかったんですからね。
オイラの物理に知識は高校(大学受験)までです。

そんなわけで、勉強が出来なかったというより、ロクに覚えるという行為をしなかったオイラであります。
ヲタクネタならすんなり頭に入ったのにな~。不思議だわー。



さて、話題がガラリと変わって昨日でた新作です。
いや~アカンですなー。手持ちイルカなんて買うつもりなかったのに気が付いたら4色買ってたよ。

コワー。何かの呪いかしらー?

そして、にゃんビーチ帽ってなんじゃーい。
そんなわけで上の図でピンクってみました。(どんなわけ?)
思うに、男性アバでピンクの服って全然ないのね。当たり前と言えばそうなんですが。
これでも欲しいものは抑えたのにPの残量が高速で減っていくという罠ですよ。

コワー。絶対に呪いだわー。

また、来週も色々でるんでしょうね。
そして、次は新しい白ガチャか。
うひー。

アバター
2012/07/10 04:11
初めまして^^ちょいと立ち寄らせていただきました。

学生時代は色々なことを頑張ったつもりでしたが、テストに関していえば…変な思い出しかないですね。
試験中に携帯を鳴らして爆笑された友人とか。満点が103点のテストを作った教師とか。
思い出したらきりはないですな^^;

アバも揃えだしたらきりが無さそうでw
もうひどくベーシックなものばかり買って着まわしています。
でも、アイテムは一応チェックするんですけどね。
買ったら続々買いそうで、課金にセーブをかけています^^;
アバター
2012/07/08 13:23
隠密同心 心得の条
ご下命いかにても果すべし
我が命我が物と思わず
死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし

覚えた歴史は時代劇~♬・・・・アカンがな;ww;

後のこと よろしく頼みますぞm( _ _ )mbw。ありがとうbb
アバター
2012/07/07 06:33
イルカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

全部、買ったんですか。。。うは〜\(◎o◎)/!

どんどん買って、、(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

社会は私も、特に、歴史は苦手な人です、、過去にこだわらないと言うか、、あんなの、捏造じゃんとか、、

でも、遺跡とか考古学が好きでした。
アバター
2012/07/06 18:14
(ΦωΦ)フフフ…
高校時代社会学年一番でしたが?www
歴史&地理大好きでしたねぇww

白ガチャ始まるのか・・・
頑張って目玉出して御裾分けして(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
アバター
2012/07/06 14:44
毎週大量の新作

毎月(のような気がする)新ガチャ

休む間がないぬ(=’ε’=)

みろりん、しろガチャの目玉いっぱい出してくれくれー

どうも私は白ガチャとの相性はよくないのだ_ノ乙(、ン、)_
アバター
2012/07/05 21:57
勉強は過程が大事だと思ってます←結果は関係ない←点数が悪かったのだ~w

今はネットで何でも調べられますからね~
でも努力しなさそうな気がするのは、老婆心?w

今回の新作はとりあえず、控え気味~
次の新作見てから考えます^^b
アバター
2012/07/05 21:31
私も、社会の歴史とか…丸暗記系が苦手でしたねぇw
イルカ4色も買って、逆に何色を買わなかったのか、が気になります。。
来週ってもぅ新しい白ガチャなの??どんだけPコイン使わせる気なんでしょーねw
アバター
2012/07/05 20:59
勉強だけが人生じゃないですよ。
人それぞれの個性?です。
アバター
2012/07/05 18:48
とりあえず、テスト前にざっと憶えて、終わったらぱっと忘れる
こんな感じでしたね~~
写真を撮るように憶えていたんだけど、それにも限界があって・・・
そうなると、関連付けないと憶えられなかったけどなぁ~
うまく関連付けが出来ると、一個のキーワードで芋づる式に出てくるよw
まあ、余計なコトの方が出てくるんだけどね^^;

私のネックは数学だった。
数学について書かれたモノを読むのは好きだったけど、
まーーーったくセンスなかったなぁ。点なんて取れたコトない。
得意科目だった英語や国語と、苦手科目の数学。
得点じゃなくて偏差値で、30の差があったコトだってあったりする。
終わってたな、数学・・・><
アバター
2012/07/05 15:26
いるか4個買ったのに持ってないってどういうことよ。

私は鉄の意志で1色で我慢してるわよ!
おほほほ、買った。


ちなみにワタクシ、数学はずーっと5でしたわ。100点以外取ったこと無かったわ。

しかし英語は、最高23点だわ。
サイテーよ・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.