Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


異和がおおむねやさしい


突然訪れるものの異和感。
たとえば石の隙間から茎をうねらせ、のけぞるように咲くアザミ。
勝手に春の鳥だと思っていたウグイスの完全な鳴き声が
夏の暑さのなかで警笛のように響くとき
(彼らは春はまだ少し鳴き声 が不慣れな感じがする)、
殆ど通らない道を通って知った、
いつもの田んぼ湿地や林のある公園の後ろ姿
(何故か植木屋さんの庭を連想した。沢山の植木のような
木がこんもりしているように見えたのだ)。
異和から生じる異界との接点たち。
けれども、それはどこにでもあるものたちなのだ。
衣裳ケースで飼われている、近所の玄関口の亀吉くんたち。
暑さよけなのだろうか、ヨシズがかぶせてあった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.