Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


庄内平野


藤沢先生の生誕地に行って来ました。
ちょうど山の方では、サクランボが収穫最盛期。
旅館の近くでは、赤カブのお付物を売っていましたので、買って帰りました。
温泉の前の川では、朝早くからアユ釣りをする人の姿。
広い田畑には、あちらこちらに農作業をしている人の姿を見ることができます。
いい季節でした。

アバター
2012/07/05 07:45
時代小説の舞台になった地ですね。
よくは知りませんが。武士の一分も、そうでしたか・・?
のどかないい季節に、良い旅が出来ましたね。
アバター
2012/07/05 04:33
とても素敵なところに旅行されたんですね^^
アバター
2012/07/04 23:01
おかえりなさい\(^o^)/
とってもいい季節にいきましたね~私もそちらの方面には行った事ありますよ^^
赤カブの漬物はおいしいですよね~私は岐阜県高山市の赤カブを好んで食べています(*^_^*)
田舎には、ゆったりとした、ほのぼのとした時間が常に流れていますよね~~私も田舎ですが、鳥の鳴く声や
草木が青々としたこの時期は娘とお昼寝前のお散歩に最適です(*^^)v
アバター
2012/07/04 22:30
自然がいっぱいで素敵な旅行でしたね^^
アバター
2012/07/04 21:24
東北地方へ行かれてたんですね。
山形といえば、私はサクランボなんですが、試されました?

アバター
2012/07/04 21:18
素敵なご旅行でしたね~~~
関西方面の方は、赤カブのお漬物がお好きですね( ^ー゜)b
でも色は綺麗ですね^^桜色で・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.