Nicotto Town



本日は大雨です。

この間から雨ばかりの地域に住んでいます。
おかげで今年の節水の心配はしなくていいのですが、土砂崩れや床上浸水のニュースをちらほら聞くので心配です。
以前に大叔母さんの家が浸水した事があるのですが、あれって本当に大変ですよねぇ。庭やらの被害も相当きついですが、特に家の中が辛い。
泥があちこちにこびりついて中々落ちないし、ふすまやたたみは水を吸って完全にダメになってて、張り替えないといけないし。
幸い大叔母さん自身はその時丁度検査入院していたため不在で、無事だったのですが。
ニュースで被害状況を聞くとその時の事を思い出して、物凄く気の毒になります。
今回の被害がこれ以上拡大しませんように。祈らずにはいられません。
皆様もお気をつけあれ。

アバター
2012/07/05 19:20
>ゆき様
こんばんは。今日もコメありがとうございます^^
ホント、天気の話とか聞くと特に、ニコタを通じて色んな地方の方のお話を聞けているんだなぁって思いますね。
ゆきさんの所も昨日の天気は大変だった見たいですねぇ(汗)
こちらも今日は蒸されておりました。じめじめ暑ーっ!って感じですよ。
でも照り焼きとか直火焼きとか聞くと美味しそうですね(笑) その表現、楽しくていいな^^
ですがその楽しげな表現とは裏腹に、湿気が高いときはどうしたって体調を崩しやすくなります。ゆきさんもどうか体調にはお気をつけくださいませ。
アバター
2012/07/04 17:48
詩音さま、こんにちは!
ニコッとの住人はワールドワイド(?)だから天気が随分ちがいますね。。。
こちら(大阪)は例えるなら低温スチームオーブンに入れられたような一日でした^^;
気温が低めなのでまだ救われますが。
真夏は朝は直火焼き、昼は照り焼き、夜は蒸し焼きの三重苦です。。。

災害とまでいかなくても、家の中が湿気てくると大変でしょう。
詩音さまも体調に気をつけてお過ごしください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.