Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「私のこと…覚えてないの?」



…ドッキリの台詞です。大抵は可愛いアバに言われる訳だし、そらドッキリ(笑 

2年以上も同じところに放置してますんで、私が思う以上にどうもお名前を覚えて頂いてるようで。
以前、家族の急病で1週間ちょっと位タウンにほぼ立てなくなった時に、
『いつものところに見かけない』とでも思われたでしょうか、意外な方々のお気遣いのご訪問を受け、
大変嬉しく思った事があります。
はい、でも私、チャット奥手なもので誰彼とお話しする事はなく、それでもたまwに
言われるようになりました。

「私を覚えてないの?」

うーん。覚えてないからしょうがない。
ここでリアなら「申し訳ありませんが、失念してしまいました」とでもいうところですが、
ニコタでは「どなたかとお間違いじゃないですか?」ということにしてます;;
古典的ナンパじゃあありませんが、お友達増やしたい人がたまにこの手を使ってこられることが
あるらしいという巷の話。
伝言板なら以前からたまにありましたけどね。
「名前換えましたwよろしく!」と元の名前を書いてない人やら
「久々に訪問しました。覚えておられますか?」等。
基本友達付き合いは広い方ではありませんので、やりとりしたことのある方は一応覚えがある。
一方でリアじゃ見事な程に顔と名前を覚えられないですが^^ゞ
それを気にして覚えてる振りしておつきあいとか、リアじゃちと天然なせいでコッチ系は苦労人なんで、
癒しのニコタじゃなるべく気を遣わないようにしております。
はい、スミマセン、名前が覚えられないリア紺です^^ゞ(宣言)

「どなたかとお間違いじゃないですか?」
………いあ、自販機前に立ってる赤鼻なんて、間違えようがないんですけどね…^^;
本当に、以前1、2度お話をした事ある方なら…たいへん失礼をしております><;
なんたって名前だって容貌だってゴマンと変えられますからね、ニコタアバ。
「以前は非課金で、〇〇という名前でしたが、今回こういう名前に換えて課金して………」

あららwwwそれはそれは、ど、どうか、ご容赦くださいませw^^;;


アバター
2012/07/04 23:32
>cotocoさん

いあ、メイクまでされたらもう、立派な整形ものかとwww^^ゞ
わわわわからんwwww
(ものすごいインパクトある性格な方なら別ですがw)

ピグとかは同姓同名はおられないんでしたねw
よほど個性的なコーデでない限りやってしまいそうです^^ゞ間違い;;
私はチャット奥手なので、自分からは殆ど話しかける事は無かったのですが、
それでも、心の中で『あ〜〇〇さんだw』と思い…
プロフ開いて『あれ?プロフが違うw』………
その程度なら2、3日に1度はやってるかもですwww^^;
アバター
2012/07/04 23:17
ニコタは同じ名前でも登録できますからね~^^;
皆さん記号をいれたりなんかで工夫を凝らされてますが
それでも名前部分だけで認識してたりするんで、感違い・人違いは日常茶飯事ですよね
かくいうワタクシめも人違いをしてしまい、恥ずかしい思いをしました(;´Д`)

更に名前まで変えられて、課金してゴージャスになられた日には、益々判断は困難ですがな^^;
これはもうプチ整形に等しいかとwww
アバター
2012/07/04 22:55
>わかば超デラックス 様

いつもながら、懐の深いお言葉w傷み入りまするw
…で、デラックス超えな、この名前、さらに懐が深いイメージもあったりwwww♥
ああ、デラックスw♥
アバター
2012/07/04 22:48
『さかば』さんでも『わかばば』さんでも『わっかば!』さんでも
何でもよござんすハイ^^
   わかば超デラックスより
アバター
2012/07/04 22:38
>わかばさん

あらららららwwwww^^ゞ確かに深い話題でなければ話が通じてしまうものかもw??;;

はーい、検索して参りましたw私同様、わかばさんは沢山おられますが、
わかばデラックスさんはおられませぬwwwww

(ちなみに、私のタイピングの癖か、いつも『わかば』さんとタイプすると
 かなりの確率で『さかば』さん と打ってしまいますww
 ええい、この手が悪いっ悪いっ……精進しますw^^ゞ)
アバター
2012/07/04 22:24
私だと思って別のわかばさんとずっとお話をしていたという方が以前におられました^^
多少の違和感はあったそうですが、大人同士なら何とかなるもののようです^^
……わかばデラックスに改名しようかな^^v
アバター
2012/07/04 22:12
>卍外道丸卍さん

検索してきましたww♪ 『卍外道丸卍』さんは見事オリジナルw♥
ちなみに『外道丸』さんはお一人もいらっしゃいませんでしたw
そですか…私は呼びやすくてかなり素敵なお名前だと思っておりますが…
本人様だと色々気になりますかね^^ゞ

パンツww使い勝手悪いので、いつも夏ばかりですね^^ゞ
アバター
2012/07/04 20:48
パンツ、超可愛い♥
(去年もゆったなコレw)
正直・・・私も目立つの嫌なんで^^;
卍とか外したいんですが・・・
漢字だけだと、ごっつ地味になるしw
そもそもこの名前自体が目立つので、
もっと普通の名前に変えたいなぁ~とか^^;
アバター
2012/07/04 13:59
>なっぽこさん

あるあるwww(笑 『あんなに仲良かった』らさすがに覚えてますよねえwwww
なっぽこさんだけじゃあないですよきっと(笑  放置民、割と言いたい放題されてるかも…^^ゞ

ちなみに駄目モトでなっぽこさんを友達検索wwwww
見事にオリジナルな名前で間違えようがないやんw;;
アバ紺、ほんっとうにお間違えになったようで、
2、3言会話した後平謝りに謝られたことがあります…名前が単純なのもウィークポイントかも;;
アバター
2012/07/04 13:43
覚えてないのー?あんなに仲良かったのに・・・ひどい!! 

って言われたけど知らない人でしたww ってことがあったよー・・・^^;

                           びっくりしちゃうよ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.