Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


晩酌


最近、毎晩ビールを飲んでいる。

ビール、我が家では基本的には飲まないものなのよね。
親戚が泊まりにきたときだけに購入するのだ。

足りなくなったらイヤなので、
毎回多めに購入する……と、どうしても余る。
余るけれど、ビールはだれも飲まないので、
そのままずっと置いてある。

ふと見たら、ビールの賞味期限がちょっと過ぎていた。

いやーん、もったいない!

というわけで、私が毎晩、消費してあげているわけである。
眠る前の薬酒の代わりに、ビール缶をあける。
「もったいない」精神からくる、犠牲的な行為なのである。

アバター
2012/07/06 22:08
>にこるさん
「もったいない」精神が異常に発達していて
ついつい実践してしまうタイプの人って、ダイエットには向きませんよねぇ。
でもホントに「もったいない」んだもん。
……仕方がないです。しくしく。
アバター
2012/07/06 22:07
>あいりーちゃん
いいのよ。笑いを狙ったんだから。
笑ってくれてありがと~♪
アバター
2012/07/06 21:55
「もったいない」精神は私もたくさんあります(゚▽^*)ぁは☆

そうめんをゆで過ぎた、から揚げを大量に作ってしました。。。などなど

折角辛い思いして、お金まで出してトレーニングしても
その精神で一瞬無駄になる事もあるのですよね^^;

私にはかなり困った精神です(_ _|||)
アバター
2012/07/04 08:39
ごめん・・・。
爆笑しちゃった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.