Nicotto Town


初めまして


体重



今日、双子の体重を量ろうと体重計に乗せてみた。

「乗ってみ」
「あいっ(・0・(・0・)/」

16・24㌔ ・・・・・・・?こらッ!

「犬は、いいの!下ろす!1人づつ」

重いと思ったら
犬を抱いて2人一緒に体重計に乗っている双子。

「いっちょ、だみぇ~?」
「ダメ!1人づつ」

乗ろうとする犬達を押さえて測りなおせば

6.87㌔ と 6・54㌔

「平均は、8~9キロなんだって」
「飯食えば、1キロぐらい増えんじゃねぇ?」
「じゃ~にぇ~?(・。・(・。・)」

1歳児の平均より低いらしく
医者から色々チェック(食事・運動・知能)するように
言われてらしく用紙と睨めっこの母。

「翠の時は、こんな事言われなかったんだけどなぁ。
同じ腹から出てきたのに何でこんなに違うんだろ?」
「年くって生んだから、栄養が足らなかったんじゃねぇ?」

――― ゴツッ!
(--;)

俺の、母子手帳を出しペラペラめくる。
自分で見てみると、双子の約3倍(・ー・;)

「あ~ちゃん(・▽・(・▽・)」 ※赤ちゃん
「これは、翠だよ。翠もこれ位の時は小さかったんだよ」
「・・・・・・・(・、・(・、・)」

母の言葉に、双子は俺と写真を見て

「ちゃ~う!(・。・(・。・)」 ※ 違う!
「違くないよ。翠だよ」
「う~いりゅ~。あ~ちゃんちゃ~う」 

一緒に写っている父を指さし
俺が写っているからこの赤ちゃんは違うという。

「あ~・・・」

写真を、俺の顔の脇に並べ見比べる母。

「朋の17の頃そっくり。腹立つ」

何でだよ・・・じゃ、何で結婚したんだよ(--;)

俺にしてみれば
双子の体重よかこの2人が結婚した事の方が謎だ。

「こりぇ~くぅ~♪ (^▽^(^▽^)」

おやつを見つけ出してきて開けろと差し出す。

「(^н^(^н^)」

犬に、おやつをあげながら自分でももぐもぐ食べる双子。

その内、重たくでかくなるんだろう。

・・・・・・・多分。


アバター
2012/07/04 17:17
ポリーさん
    あれ?言ってませんでしたっけ?
    男&女の双子です。
    はい、どっちかって言うと・・・話すのも、歩くのも他の子よりは早かったみたいで
    特に、いたずらに関してはあの齢にしてはやる方かな?
アバター
2012/07/04 17:11
リリアンさん
     そうですね^^;
     食べる事は、好きみたいで色々何でも食べるんでその内でっかくなりますかね?
     
     俺は、もう少し大人しい双子だったら良かったかな?
アバター
2012/07/04 12:05
双子ちゃんて、いまさらだけど
男の子?女の子?
知能や運動能力には問題なさそうだから
そんなに心配することないですよw
そのうちひょろひょろっと背がのびそうだねw
アバター
2012/07/03 23:31
大丈夫!同じ遺伝子持ってんだから、翠くんのように大きく育つよ(^^♪
賢いし、好奇心も旺盛だし…どんな子に育つんだろうね。楽しみだね☆
アバター
2012/07/03 23:31
CHARLESさん
       そう言うものなんですか?
       背も、ちびっ子なんで、俺が普通に立って前見てると足元の双子が見えない時あります。
       話や、知能、運動は他の子よりは早いらしいんで成長不良予備軍?とか
      
       そうなんですよね。あの2人が居たからなんですけど・・・
       俺は、まだ結婚とか考えらんないですね^^;
アバター
2012/07/03 20:38
www
体重増やすのも難しいね^^
まあ・・食欲あればOKじゃないのかな。
多胎児って体重少ないもんだもん。
ママさんとパパさんが結婚したから、翠君の今があるんじゃんww
まあ…翠君も結婚したらわかるよ❤
うちも翠君の年には結婚したしねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.