Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


木を剪定

イチョウの木が異様に伸びてボーボーといった感じになりました。
鉢植えだったのが、放置していたら根が地面にまで伸びて立派な木になってしまったという状態です。
ここまでくるのに何年かかったのでしょう。
ともかく畑の中で勝手に成長する木を放置するわけにも行かず、枝を切って長さを整えました。
他にも伸び放題の木がありまして、枝を切るのが難しい状態です。
低い木が群生している場所に高い木が生えると脚立を立てる場所がないです。
高枝切りハサミにノコギリのオプションを付けると、こういう状況でも枝を切れます。
しかし柿の木だけは手に負えません。
何となく柿木だけはいいかなぁーと放置していたら、かなりの高さまで成長してしまいました。
柿木は非常に燃えにくい木なので、これを切ると後で面倒です。
それもあってか放置し続けていたら、非常に大きくなって畑の主になってしまいました。

The tree of the field was cut short.
Haircutting of a high tree is difficult.

アバター
2012/07/04 08:12
木が細いから折れやすいかも知れませんが、枝は硬いです。
アバター
2012/07/04 08:08
柿の木って、燃えにくいんだね 知らなかったよ♪
子供の時には「折れやすい木だから 昇っちゃダメだよ」って 躾けられてたな〜♫
アバター
2012/07/04 04:42
SAKINOさん:木に関心がないので、なかなか 剪定しよう という気持ちになりませんでした。
さんしろさん:渋柿なんて大量にあっても食べきれません。
ジョンさん:恐らく祖父が何も考えずに柿木を植えたんでしょうね。
故障さん:祖母が渋柿を大量に干し柿にするので食べるのが大変でした。
アバター
2012/07/04 00:49
柿木って燃えにくいんですね@@ 庭の木も伸び放題で わたし庭いじりなんて

したことなくて>< 母が弱ったから そのうち私がしなきゃね~>< それにしても

さゆきたんいつも偉いな~@@← 尊敬の眼差しです
アバター
2012/07/03 23:46
たくさん実がなるのかな・・でも採るのも多いと大変か・・
アバター
2012/07/03 21:32
柿って継ぎ木?したら甘くなるんだったっけ?
桃の木を僕は育ててみたい(^q^)
アバター
2012/07/03 17:46
ごくろうさまです。
毎年柿を味わえると思えば…
もしや渋柿ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.