Nicotto Town



赤バラがランキング22位に入りました。


此れは薔薇は赤しか植えて無いからかな。

最近はず~っと貯め居たのでコサージュが出来た。

花束を作ろうか迷ったのだけど....

また種をかって5つ位を植えて行こうかな?

赤のメガ薔薇を作るのを目指して行こうかな?

★そんなんで、C去年の水着でライフセーバーです。

割と気に入ってます。

後今年は浴衣を買うつもり。

次に金魚すくいが始まるので頑張ろうかなと思っている。

夏用は其れ位かな?

時々、夏の海に黄昏る為に行ったりするけど、

ロリシリーズ(私が髪型で決めている)で行く事が多いかな。

私が入った時はフリマが安かったので、

其のフリマで手に入れた古いビキニでも良いんだけど、

様は上に洋服も着れるし、海はそれなりに楽しめる。

アバター
2012/07/04 05:30
みみやん 様
おはようございます。

こんな早く起きているのですね。
私はリアで浴衣を買いに行って、サイズが無くて、夕食後にショックで寝込みました。
その前に夕方帰って来た時もショックで寝込みましたので
昼寝を3度しましたので、

夜中の12時に目が覚めて、何度も布団とパソコンと行ったり来たりしてます。

ネットで3L の浴衣を探してます。

或いはすごーく安い特注の浴衣とかを・・・。

浴衣だけでなく、着物の布も海外で作られます。
勿論縫うのもベトナムで正絹の着物が縫われます。

着物の通販の着物を注文する所を見れば解る様に
サイズが決まってます。
着物の海外で作られます。

それで正絹で3~5万円でできますが、日本製だと40万位全部でします。

日本全国に地方地方の布地があります。
結城紬とか大島紬みたいなのが実は東北から日本全国にあります。

其々の地方の草を作って染めて居ます。
其れがすたれて行って居ます。

勿論買えば卒倒する値段です。

今はポリエステルの着物が多いですが、私もそれぞれ使い分けてます。
踊りを習っている方は普段はポリエステルです。
汗をびっしょりかくので洗濯ができるのと動きやすいそうです。

ポリエステルは冬は寒いです。
でも、日本舞踊の人も動きやすさと洗濯ができるのでポリエステルを薦めてました。

その代わり、ご挨拶とか、茶話会の時は本物の何十万円のを着て行くそうです。

私も普段着と言うか、遊びで着るのはポリエステルです。

正式の時は正絹です。使い分けています。

ポリエステルは殆ど海外製です。草履もたぶんそうだと思います。

着物よりも帯揚げの方が京都の西陣の染屋さんの烙印が在って高い時があります。

帯締めの方が此れはと言うのは高い時が在って、買わないで我慢します。

その内、それらも海外で作られる様になるでしょう。

浴衣は洗濯屋に出すより、下駄と帯と浴衣で2000円のセットがありましたので

洗濯屋に出すなら買う方を薦めます。

我が家は自宅洗濯と安い浴衣でも模様が気に入ると
買います。

浴衣は模様次第かな?
気に入った浴衣は自宅洗濯で何回も着る(娘)。

私は数年前より、サイズが無くなった。
アバター
2012/07/04 04:09
こんばんは
浴衣まで海外で作られているのですか?!
国内で仕事がなくなるはずですね><

バラのランキング入りおめでとうございます♪
アバター
2012/07/04 01:03
レイダ 様

今年の浴衣を楽しみにしっかりPコインを貯めてます♪

月1000円とケチケチ生活なので理性だけが頼りです。

所で恐ろしい事にリアでは浴衣のサイズがLまでしか売ってません。

後はお相撲さんみたいに特注になるのですが、
(@0@)もの凄い値段。

今は浴衣は海外で 作られるのです。 

浴衣を買いに着物屋に行きまして、着られるのは無いと言われました。><

さらりと「特注しますか?」と言われて其の計算機の値段を見て断りました。(ノ_-。)

アバター
2012/07/04 00:42
浴衣いいですね^^
浴衣で金魚すくい・・・夏祭りを感じます( ゚ω^ )b
アバター
2012/07/03 18:12
tama 様 金魚すくいは運動神経が必要で還暦過ぎた婆は必至でございます♪

でもCコイン「ポイ?」で必死に頑張ります♪

私にとって、そう言うのはPを買うのは邪道としてますので、

例のウリコの叔父さんが騙す為に持って居るのと同じイメージなので

しっかりとPコインがあってもポリシーとして頑張っているのですが、

流石に「金魚すくい」だけは何度も誘惑に負けそうになります。

子供時代お祭りでやった経験があって、家で金魚を飼うきっかけに成るのですが、

昔空気のポンプが無いので、水草を入れた金魚鉢にいれて、
バケツに水道の水を入れてカルキを少し抜いて毎日半分ずつ水を取り替えました。

生き物の世話をすると言う事を覚えるきっかけに成るのですが。

餌を一つまみ、酸素が必要と育てる大変さを覚えるのですよね。

其れでも病気になったのは取り除いで、桶に入れて塩を少し入れて
病室と呼んでましたけど、水草を入れて水を頻繁に取り替えて
看病しました。
元気になるのも居れば死ぬのも居ました。

死ぬと庭に埋めてアイスクリームの木のへらで「金魚の墓」と書いた卒塔婆を
土にさして、お花を摘んで備えて手を合わせました。

今は便利になりましたよね。

ポンプに自動餌やり機成る物が出来て、見るだけです。
アバター
2012/07/03 17:23
赤バラのランクイン、おめでとうございます~☆
水着と浴衣は夏の必須アイテムですね^^
今日のライフセーバーもカッコイイです!

金魚すくいがあるんですか。
楽しみです~^^
アバター
2012/07/03 14:01
ジョシィー 様
ランクインする事がうれしいので、赤バラだけを植えていたのが
今頃でてくるのね。

何だか、驚いたのやら、メガよりランクインってうれしいものなのね♪
アバター
2012/07/03 13:48
赤薔薇 ランクイン おめでとうございます♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.