Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【浪花少年探偵団】

新番組 浪花少年探偵団
TBS 月曜夜8時~(初回2時間SPは7時~)
【あらすじ】新学期を迎えた大阪市・大路小学校に、竹内しのぶという常勤講師がやってきた。6年2組の担任になったしのぶが初めての出欠をとっていると、教頭・中田幸夫が現れ、しのぶの生徒のひとり・福島友宏の父・文男が昨夜、何者かに殺されたという。事件を担当することになったのは、大阪府警捜査一課の刑事・漆崎進新藤修平。被害者の文男は、妻・雪江、息子・友宏とその妹・さくらの4人暮らし。文男は気まぐれにたこ焼き屋を営み、雪江は食品工場で働いているが、文男にはギャンブル癖があり、その生活は楽ではなかったらしい。

【感想】勢いがあって面白かったんですが、やっぱり多部ちゃんの関西弁には違和感があるなw 非ネイティブの私がそう思うんだから、ネイティブの人はもっと違和感があったでしょうね。他にも松坂慶子を筆頭に、斉藤由貴、小池徹平、ぬっくんなどの関西弁も、おかしいというか、そぐわないというか…。段田や久本の関西弁が流暢なだけに、差が酷かったように思います。今回の事件はそれほど難しいものでもなく、登場人物の紹介や関係を丁寧に描いて2時間に伸ばした感じで、間延びしてましたね。幽霊が運転する軽トラを見たという老女が現れた時点で、ほぼ事件の全容はわかってしまいましたし。でもまぁ、このドラマは事件よりもしのぶ先生やその生徒たちが起こす騒動や、人情劇を楽しむというスタンスだと思うので、この程度でいいと思います。次回からは1時間になるので、少しは引き締まるでしょう。ただ、関西弁が下手とはいえ、多部ちゃんは演技は上手なんで、タンカを切ったりするところなんか見ていて気持ちがいいですね。チョイ役っぽい自動車学校の講師に、六角さんがなってたりして、どうしちゃったんだろうと思いました。これから事件に関わってきたりするのかな? あと、この枠はどうやらCMは飛ばさない方がいいみたいで、パナソニックの家電のCMに串カツ屋の父子が出てましたよ。今回は2本放映されてましたが、もっといろいろ見てみたいなw あそこのおかんはヨン様ファンで毎日の生活に飽き飽きしてるようですが、すごい幸せだと思うんだけどなw それと、今回は最後の方にちょろっとしか出てませんでしたが、山本耕史演じる本間は、どういう役柄なんだろうな。と思って公式見たら、どうやら新藤刑事としのぶ先生を巡って争う恋敵でしたか。多部ちゃんが美人設定なのがちょっと気になるけどw だって小学生の混ざってたら、どれが先生かわかんねんだもんw 背がちょっと高いから、先生だなって思うけどw しかしあんな短いミニスカやショートパンツで学校に行く先生っているのかなぁ。多部ちゃん、今まであんな格好したの見たことなかったけど、意外と足が細いんですね。長いとは言わないが…。視聴率は散々だったようですが、期待通りの出来なんで、これからも毎週楽しもうと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.