Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米国製筆記用具が名古屋で輸入禁止 (^_^;)


疲れた・・・

でも日記を書いておこう・・・ Orz

http://www.asahi.com/national/update/0701/NGY201206300053.html


アメリカの万年筆を名古屋が輸入禁止・・・

理由は「武器」だからと言うことらしいのですが、

見た目なにが武器なのかよくわからない・・・

でも戦争映画の好きなヤツフサ。

万年筆を作ったメーカーを見て納得しました。 (^_^;)


スミスアンドウエッソン社

ダーティーハリーで有名なM29(通称:44マグナム)の

製造メーカー。 アメリカの大手拳銃メーカーですが、

最近はアメリカでも外国製の拳銃に人気が集まっているので、

S&Wも拳銃だけ作っていたら赤字になるみたいで筆記用具も

作っているようです。


ベンチメイド社


昔の名前はバリソン社と言う会社で、バタフライナイフの製造

メーカーです。 バタフライナイフと言えば映画の中とかでも

ギャングが使っている変なナイフです。

http://www.youtube.com/watch?v=91BLukKOMEI

どうしてボタン1つでナイフが出てくるようにしないのかと言うと、

このパタパタする動作が出来ると、ナイフ使いのプロっぽく

見えるので、アメリカのギャングの間で相手を脅かす方法として

人気を集めたのですが、最近は催涙スプレーが普及して来た

事もあって脅しが通用しにくくなり、2度も倒産してしまい、会社再生

の為に筆記用具を作っているようです。


・・・
・・



やっぱり武器だわ!


アバター
2012/07/04 21:41
>todo様
なんだかメチャクチャ詳しいですね! Σ(゚Д゚)
太陽に吠えろはそこまでチェックして居ませんでしたwww
次元は途中からM29に変えてしまうシリーズがありますね (^_^;)

名古屋は変なのかな? いや、きっと普通に違いない!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/07/03 23:49
「太陽にほえろ!」で使用されていた拳銃はコルトより圧倒的にS&Wでしたwww

それになんといっても次元の愛用拳銃はコンバットマグナムですしな。



しかし…S&Wが作ったからって、万年筆を…おもしれぇ、名古屋wwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.