Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


洗濯機の排水ホース・・・


・・・数日前から、家の1階から異臭が漂ってきましてね。
匂いの元は多分、洗濯機の排水溝らしいと目星をつけたわけです。

で、排水溝まわりのパーツをバラしましたら、結構、かなり、相当な、
やりがいのある状態━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚ )━━━!!!!!!
になってまして(;T∀T)

さらにその背後から母親の、
「そこややこしいから触ったことないわw(テヘペロv)」
という世にも恐ろしい言の葉が聞こえる恐怖体験をしました((((;゚Д゚)))ガクブル
上から専用洗剤流しただけでキレイにしたつもりだったのかっっっ!!!アリエネー!(#;ω;)ノ

この親のせいでオヤジギャルも飛び越えて時代の最先端らしい、
配線女子&DIY女子にとっくの昔になってしまってますが何か?に違いない
どうしてくれるんだちくしょう(#−ω−)<女らしさって何?


で、『パイプほにゃらら〜』的な混ぜるな危険系の液体を
ドボドボ〜っとパーツ全部にまんべんなく垂らして、
待ってる間に洗濯機のフタの裏というマイナーな部分を
これまた母親が間違えて買ってきた耳に入らない綿棒で ←多分アイメイク用・・・
新品同様にしてやるぜゴルァ(#;ω;)レベルに隅々まで磨き上げました☆彡

でで、ドボドボ〜っとしたものを水で洗い流して組み立てまして、
洗濯機の排水ホースをはめれば終〜了〜ってところで
排水ホースの中をチラッ(・ω−)と覗いてみると・・・

イーヤー!Σ(;ω;ノ)ノ

排水ホースも届く範囲でグリグリ洗いに洗い、
排水溝にセットしてやっと終了(;−ω−)フッ


そして異臭おさまらず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←原因じゃなかったらしい・・・


さらに次の日の夜に雨が降り、翌朝。
異臭はキレイサッパリなくなりましたとさ。
家のに何らかの原因があったらしい(;━━━┳━━━ω━━━┳━━━) ←

ググってみると排水ホースはどうやら各社共通規格らしいことが発覚しました。
おら、きっとホームセンターで見つけて買って取り替えるんだ・・・(#TωT)ウガー
 

アバター
2012/07/04 22:50
いきなり、ブログ広場から失礼、

自分も掃除したことがあります(・・させられた・・・)、
排水溝の中ヘビーですよね、

けど、これで洗濯機長持ちですね、
ここがつまると脱水が効かなくなるんです、

嫁がうちの母から聞いて、私に教えてくれました(指示した?)

では、失礼します
アバター
2012/07/04 09:27
おはようございます☆
ブログ広場より無差別巡回中です~

>イーヤー!Σ(;ω;ノ)ノ
で噴きましたスミマセンwww
そしてちょっと反省しました・・・私も触った事ないや☆(てへぺろv)

お邪魔しました^^
アバター
2012/07/02 23:35
ウチにも来て欲しいです~(^o^)
アバター
2012/07/02 23:02
我が家にも、ふらんふらさんを常設したいです。☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.