Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


科学太郎プロフィール


皆さん。
おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

常連さんも徐々に増えて来ましたし、
お気に入りも12ポイントになりました。(人数だよね)
そこで勝手にプロフィール(履歴)を紹介します。

★プロフィール★
出身地:長野県
誕生日:1975年03月24日
血液型:AB型
星座:おひつじ座
職業:発明家(元プログラマ)

★履歴★
1993年(18歳) パソコンを初めてフリーソフトに魅了される。
1994年(19歳) MS-DOSというOSでバッチファイル作成に没頭する。
1995年(20歳) MS-DOSというOSでゲーム制作を始める。
1996年(21歳) C言語というコンピュータ言語を覚えて派遣会社でプログラマとなる。
1997年(22歳) C言語でゲーム制作しながらソフトウェア開発の技術を磨く。(仕事=趣味)
1998年(23歳) 派遣会社に不満(割に合わない給料)が出て独立する長期計画を立てる。
1999年(24歳) 長野県にはプロバイダがなくオンライン・ショップ経営する方法論を探し始める。
2000年(25歳) 長野県にもプロバイダが出来たのでインターネットを使えるようになる。
2001年(26歳) 株式会社ベクターで自作ソフトの登録が分からず苦戦する。
2002年(27歳) C言語でソフト販売すべきフリーソフトの研究を開始する。
2003年(28歳) 3台目のパソコンに乗り換えて妹のパソコンを借りずにインターネットが使えるようになる。
2004年(29歳) VC2003という開発者向けのソフトを2万円で購入して人気の高いフリーソフトを作成して見る。
2005年(30歳) Windows OSの技術書を大量に買い知識や技術を磨くことに専念。
2006年(31歳) 無料ホームページを初めて HTML 言語、JavaScript 言語を覚える。
2007年(32歳) gooブログで「プログラミングのメモ帳」を始め、教えてgooにも参加する。
2008年(33歳) 掲示板デビューから自分でも Perl 言語で CGI 掲示板を作成する。
2009年(34歳) 2月頃に「重力制御エンジンの原理」を発見して発明家に転職する。(家族は猛反対)
2010年(35歳) gooブログで2つ目の「弥勒の世」を始めて「無税国家論」を研究。
2011年(36歳) 政治&経済を研究しながら日本の国家プロジェクトに重力制御エンジンを売り込むことを計画。
2012年(37歳) 電脳ショッピング・モール構想の先駆けの「ニコッとタウン」に登録する。(2010年には知ってた)

★趣味★
小学生(低学年) ダイヤ・ブロック
小学生(高学年) 木工工作、創作料理、裁縫(財布作り、ししゅう)
中学生 機械工作、電子工作
高校生 電子工作
専門学生 ソフトウェア

★雑学★
数学、化学(実験の化学)、科学(科学技術)、物理、生物(脳科学・遺伝子工学)、英語、
心霊研究、超常現象研究、宇宙人問題、未来科学(預言)、戦争問題(預言)、政治、経済、
独自の教育理論(自由教育・天才教育)、宇宙論、タイムマシーン論、5次元理論など。

★霊格★
梵天如来です。
菩薩(天使)と如来(大天使)の中間まで悟ってる霊格の持ち主です。
今回の人生では人間の愚かさ・身勝手さ・見込みがある人たちもいることが良く分かりました。
特にネット社会で気付くことが多くありましたよ。
あと私のブログに興味を持ってくれた方が何人か居るようです。
嬉しいですね。(gooブログや「ニコッとタウン」のブログ)

★ニコッとタウン★
ここでは、2010年ごろから考えている電脳ショッピング・モールの構想に近いと思ったので参加。
また、チャットは初めてでしたが、数人と行いブログ以外にも情報配信・議論広場がありそうだ。
なんて気付いた今日この頃。(現在の興味は政治・経済・教育・マナー・ルール重視と臨機応変)

★最後に★
政治・経済・教育・マナー・ルール重視と臨機応変、
インターネット・コンピュータ関係で何か分からない事、
チャットだと時間が噛み合わないのでブログでやり取りしたい事が
何かありましたら伝言板カテゴリの「長いコメントが書ける伝言板」へどうぞ。
プロフィールに関心のある方はここにどうぞ。

アバター
2012/07/04 08:34
ふふふ、ちょっと夫君みたいだなと思ってしまいました。
血液型もABでPCに関しては30年以上前から
やっている方なので、我が家では私が
一番PC歴が短い。(゜∇^*)テヘ

アバター
2012/07/03 05:25
すごい…!!!!!

ものすごく多岐に亘っていますね!!!
驚き~~~(@o@)

IT関係が中心なのかと思っていたのですが…脳科学に超常現象とか政治、宇宙論、預言…
預言は予言ではなくて預言なのですよね?
つまり神託…?

それは、太郎さんが梵天如来だからでしょうか?
梵天…って、あのぉ…帝釈天と一緒にいる事の多い、あの梵天なのですよね?
太郎さんは人間jではない…わけないですよね、あはは(^^ゞ
生まれた時から、人間であり梵天でもある、ということでしょうか?

うううううううう…わかったような、わからんような…

自分の人生、しっかり生きてます!!!
という雰囲気が伝わってくるようなプロフィールですね!!!
アバター
2012/07/02 21:19
こんばんわ。

> 小さい頃から、優秀だったんでしょうね☆
遊んでばかりいると周囲には見られてましたよ。

だからね。
私の親は18歳でパソコンを始めることも反対でした。
今は理解がありますが、今年に入って認めたらしい。

まぁ。
パソコン人口が多くなったから
私が遊んでたわけではないと分かったのだろうね。
アバター
2012/07/02 19:35
すごい経歴ですね~(✡ノ◕‿◕)ノ
小さい頃から、優秀だったんでしょうね☆
アバター
2012/07/02 15:28
> 「家族は猛反対」の部分で、思わず笑ってしまいました。
やっぱり。

> 応援します。
ありがとうね。

> でも一度きりの人生ですから、いろんな事にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。
ん?
今回の人生は確かに一度限りですが。
人間は何度も生まれ変わってますが、ご存知ないのですか?
アバター
2012/07/02 15:25
こんにちわ。皆さん。

●さきっぽ♪さんへ
> いろいろなことをたくさん勉強されているのですね
私の価値観は「仕事=労働ではなく楽働」です。
楽働とは、楽して生きるではなく「仕事=趣味」の延長という意味です。

●クー
> 難しい言葉が沢山~@_@
全体的にパソコン関係に詳しくなって人生です。

> さまざまな分野に興味をお持ちで、沢山のことを学んでらっしゃるんですね*
えぇ。
昔から興味津々で小学校時代はフェルトで「財布作り」に没頭しました。
だから男の趣味、女の趣味という分けた考えがなく男でも生け花を行う人の気持ちが分かるわけ。
まぁ。趣味の延長線の人生ですかね。
アバター
2012/07/02 15:22
「家族は猛反対」の部分で、思わず笑ってしまいました。
私自身、三人の親不孝な娘を持つ身分なもので。^^;
でも一度きりの人生ですから、いろんな事にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。
応援します。
アバター
2012/07/02 06:48
難しい言葉が沢山~@_@
さまざまな分野に興味をお持ちで、沢山のことを学んでらっしゃるんですね*
尊敬です***
アバター
2012/07/02 05:49
⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(◠∀◠)ノ おはようございます❤
プログラムを開発っていうのがすごいですね@@
いろいろなことをたくさん勉強されているのですね
尊敬しちゃいます^^
♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥今日のステプ♬♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.