Nicotto Town


河童のだち


まあまあだったです。^^

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+365

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.48cm
ワカサギ
1
11.72cm
キンギョ(黒)
1
11.48cm
カワムツ
1
14.08cm
ウグイ
2
23.03cm
ニゴイ
1
40.28cm
ギンブナ
2
21.73cm
ヘラブナ
2
26.22cm
キンギョ(赤)
2
18.38cm
コイ
1
65.16cm
ブラックバス
1
57.02cm
ライギョ
1
81.14cm
グッピー
2
3.90cm
ネオンテトラ
2
3.71cm
バケツ
1
26.40cm
川の真珠貝
1
8.35cm
宝石入りの真珠貝
1
9.23cm
ケロケロカエル
1
19.47cm
2012/07/01 22:56

真珠様がダブルでお見えになられてカエルさんも来てくれたです。

つりの話はここまでなのですけど、今日は通院の予定なのです。^^

あとは節電計画が一段落したので火曜日に東京電力さんに来てもらって今まで30Aだったのを20Aに落としてもらうです。ちょと荒めの計算だけどエクセルで家の中の電気製品リスと作って計算したら多分大丈夫なところまできたです。あとはやってみて大丈夫だったら節電計画の概要をブログに書くので、そのときは読んでくださいです。^^

カセットコンロの上に乗せる炊飯器も買って炊いてみたですけど、おいしくたけたです。^^

これで停電あっても大丈夫なのです。^^

何があるかわからないから天災には備えあれば憂いなしなのです。^^

みんなで資源やエネルギーを浪費しないようにがんばるです。^^

節電とかは楽しいことじゃないから嫌だという人も多いのでしようと思った人はその分も多く節電するです。電気代だけは安くなるけどいろいろ家電製品買い換えたりして結構お金かかるです。もとは取れないと思うです。だからお金がない人の分もがんばって節電するです。^^

タウン行き損なっちゃったけど仕方ないのです。ちょと他の事してて気がついたら0時過ぎてたでっす。

みんなが元気で暮らせますように。だちも元気が出ますように。お魚いっぱい釣れますように。お祈り・お祈り・お祈り。^^

アバター
2012/07/03 20:47
見習って貰うほどの事はないけど・・・がんばってくださいです。^^
アバター
2012/07/03 19:58
そうですね!

「素敵な言葉」というより「大切な事」ですね。

上手い言葉が見つからず失礼しました^^;

今日も地震がありドキッとしました。

河童のだちさんを見習いたいと思います^^
アバター
2012/07/02 21:52
素敵とは違うと思うですけど、大事な事なのです。
アバター
2012/07/02 19:46
河童のだちさんって色々な事考えていて偉いですねw

「何があるか分からないから天災には備えあれば憂いなし」

すごくいい素敵な言葉ですね^^

うちもいろいろ考えて頑張っていこうと思います。

タウンは残念でしたね。

今日は楽しめるといいですね^^
アバター
2012/07/02 16:53
かんがう???
アバター
2012/07/02 16:03
だちさん げんき??

だちさん いつも たくさん かんがう する^^

じんせい いつも かんがう するので いつも やさしの こころね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.