Nicotto Town



レバ刺禁止なのね~(◞‸◟ㆀ)


レバ刺し今日からNGなのね><

 

たまに 焼肉屋さんで 食べてたのです

が、 そもそも そんなにガツガツ食べ

たい
ものではないのですが、 生レバー 

誰が考えたのか お塩とごま油 画期的

組み合わせですよね~ 韓国からの食

べ方なのでしょうか??


前に聞いたところによると 折角の生レ

バーも 噂によるとわざと食べられない

ように劣化させる
恐れもあるみたいで何

でそんな馬鹿なことするのか?? 疑問

なのですが
お店の人がそんなことをおっ

しゃってました。 で今朝ほどの新聞を

見ると鶏レバーは


イイみたいなんですね 私は牛よりも鶏

の方が 好きですが、牛レバーは重い食

中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌


O157
による汚染を防止するのは難しく 

『現状では加熱以外に安全に食べる方法

はない』と強調されてるようで、なんか

食べられないとなると
(´ヘ`;)~~~ 

となりますよね で代替品として『馬レ

バー』『こんにゃく』が浮上してるよう

です。 昨日探し物があってドンキホー

テに行った時に食費売り場に レバ刺味

のこんにゃくが売ってましたが、なんか

気持ち悪くて買えませんでした>< 鶏

刺や、生卵も規制拡大の恐れもあるそう

です 
>< お家で卵かけごはんもダメ

なのかなあ???? 

本日536文字でした。

アバター
2012/07/03 21:29
>>あもんたんへ そうですよね 決死の覚悟でレバ刺たべますか (ノ≧∇≦)ノ
     今の日本も欧米化してすぐに誰かの責任にしないといけないような世の中になってる
     ような気がするのです 自己責任ってないのでしょうか??? あくまでも自己責任で
     食するならいいようにも思うのですが・・・・ そのうちお店で レバ刺を食べる前に
     念書を書くなんてことにもなりかねませんよね あ~あ
アバター
2012/07/03 20:50
こんばんは~

日本は刺身を含め
生食文化がありますし
それが普通ですが
海外からすると考えられない事だそうですね
火を通さないと食中毒になる可能性がある
そういう事をもっと考えるべきなのかも知れません・・・・

生レバーもそうですが
たまたま食中毒になってないだけで
誰にだってなる可能性があるそうで
そう考えると怖いです
ただ、規制しなくても自己責任で食べれば良いような気もw
食中毒で死んでもお店側を訴えなければ・・・・ですけど><
アバター
2012/07/03 00:00
>>ゆたかたま 何年もってことはそこまでお好きでもないのでしょうか??
     私も食べ収め出来たような出来なかったような・・・・ なんとも 中途半端なのですが・・・
アバター
2012/07/02 23:30
結局レバ刺しの食べ納めができなかったですよ。
…まぁ、何年も口にしてなかったですけどねww
アバター
2012/07/02 23:06
>>かすみそうたま  私も 玉子や鶏のきも刺も 規制が広がる可能性大だと
     聴いていますが、どうなりますことやら >< お家ででも私の妹は生卵
     とっても神経質に玉子選んでサルモネラ対策してるものを選んで買っているようです。
     なんかウィルスとの戦いになってきましたよね~><


>>+゜鈴華゜+たま また始まってしまいましたね>< お互い頑張ろうね ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>rinyaponたま お久しぶり~~❤ こんにゃくはね いいのですが、すこし生レバー味って
     いうのが 勇気要りませんか?? って思ってるのです 生レバーって 血の味でしょ??
     こんにゃくは田楽とか・・・・・ 生レバー味のこんにゃくは少々勇気がいるのです。
     rinyaponたまはOKなのですか??ノンコレステロールでしたね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/02 22:59
こんばんは(*^-^*)
久しぶりに素敵ブログにおじゃまします~♡

O-157の危険を思えば、こんにゃくもありかと^^
近畿には赤いこんにゃくもありまして(鉄成分だったとおもうのですけど)
おいしい岩塩なんかとゴマ油ってきっと美味しいかなぁ・・☆彡
コレステロールなんかを気にされる方もいいかもですね(-^〇^-)
アバター
2012/07/02 22:35
また、一週間始まったねww


来週の日曜日に向けて頑張ろーぅ(*^^*)
アバター
2012/07/02 22:23
えぇ~~??

生卵も規制の対象になるかもしれないんですか(・_・;)
すき焼きとか、どうするんだろ?

まぁ、多分、飲食店を対象とした規制で
自宅で食べることまで規制はできないでしょうけれど・・・



アバター
2012/07/02 22:19
>>ヨッチャンへ 少し前に食べるラー油を卵かけごはんにいれて 何度食べたか
     結構ハマりました よくよくのない時にも便利ですものね~~
アバター
2012/07/02 21:41
家で食べるのは自己責任だからいいんじゃないですか^^
卵ごはんは雑菌の繁殖スピードが凄いらしいですけどたまに食べたくなりますよね~♪
アバター
2012/07/02 21:17
>>ジョン・タイターたま 私もこんにゃくまで食べて 生レバー欲しいとは思わないし
    そもそもつけ汁考えたら気持ち悪すぎます。
アバター
2012/07/02 21:14
こんにゃくはたしかにw
ニュースで生レバー代替品のこんにゃくを
食べてたひとが「生レバーと食感が変わらなくておいしい」って
言ってたけど、好きな人はそこまでして食べたいのかなw
アバター
2012/07/02 20:37
>>カンナたんへ (´ヘ`;)ん~~~ 絶対食べられないようにするためだとか・・・・
     なんでそんなことするのかな>< もったいないよね~~ 
     万が一を防ぐんじゃない??? 信じられないけど・・・・


>>★メロンちん★たま 遂にこの日がきたのね~ 焼肉屋さん戦々恐々だと思うよ
アバター
2012/07/02 19:22
本当に、今日から禁止ですねぇ~。><
アバター
2012/07/02 17:50
わざと食べられないように劣化させる恐れもあるみたいで

え~~~、ほんまに~~~
なんででしょうね?
わかりませんね ><
アバター
2012/07/02 14:28
>>.❀.柊子テンテイへ あら>< 本物の卵嫌いだわ 嫌いなもののお皿洗うのも辛いですものね
        私も玉子はOkですが、 スジ肉の匂いや お肉の脂身だめですから お察ししますが
        お弁当大変 基本玉子焼きが多い ん(。◔‸◔。)?じゃ

         そういえば知人の子供さんが玉子アレルギーなのですが 家で卵割ると その飛沫が
         飛ぶから家でも玉子料理出来ないらしいのです もしアレルギー症状が出たらすぐに
         救急車呼んで下さいって@@ 
アバター
2012/07/02 12:45
卵焼きを作るときに小さいボールに卵を入れかきまぜるでしょ?
あのボールを洗うのもイヤなのです^^;

洗った後、熱湯消毒致します><
アバター
2012/07/02 11:45
>>さゆきた~~ん こんなレゴ刺なんて考えたのだれ 思いっきり笑わせてもらいますた
     (ノ≧∇≦)ノ だけどいつも面白いサイトを見つけて来られて、いつも
     楽しませていただいております (‿_‿✿)ペコ 


>>yuki✿たんへ 私も嫌いだって人の気持ちわかります パサパサしてるし、生ならヌメヌメ
     してるし、私は子供の頃に視力が悪くなり、母から生レバー大量に食べさせられて><
     今も 生も火を通したものも両方食べられますが、そこまで好きじゃないかな??
     お刺身文化ってアジアくらいなんでしょうか???
     咲ちゃんてね 確か一緒に焼肉屋さんに行った時に『さあちゃんね 堅いお肉のみこめ
     られへんねん(◞‸◟ㆀ)』って言って お刺身や ユッケ(生肉)しか食べなかったのよ
     ホント幼児にそこまで気が回らなくて・・・・ 反省何て言ってたら もう6年生だからね~@@
     ファミレスが 安心して食べられそうですね


>>かえるたま 生もの苦手なのですね だけど苦手って人は基本食中毒はなさそうだから
     嫌なものは 何か体が感じるのでしょう 結果オーライですね


>>やまとたま 私はホルモンもモノによってたべられますが、 一応レバーもOKなのですが
     そんなに好き好んでは・・・・ 生食じゃなくて焼肉なら 食中毒の可能性も
     低くなるから、安心ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/02 10:45
う~ん 好きな人にとっては食べられなくなるのは辛いですねえ^^;

私の場合、ホルモン類は苦手 勿論、レバー食べれなくて・・・

焼き肉オンリーです^^;
アバター
2012/07/02 09:50
レバーはちびっこの時から食べられませんㆀ お刺身もだめですな~(◞‸◟ㆀ)

好き嫌いが多いわけではないのですが、生ものが苦手なかえるんです・・・。
アバター
2012/07/02 09:36
考えてみれば火を通さない生食文化って日本に多いですよね^^
お刺身・生玉子とか・・・

煮ても焼いても見てもレバーだけは超苦手なので
今回の規制はお好きな人にはお気の毒としか言いようがありません。

それよりびっくりしたのは中毒した若い方達が
幼子を居酒屋に連れていくということの方にびっくりしました\(◎o◎)/!
居酒屋って本来お酒飲むところでは???
幼児と行くのならファミレスにして欲しい!!!
アバター
2012/07/02 08:21
http://digimaga.net/uploads/2012/06/lego-liver-sashimi.jpg
レゴ刺し
アバター
2012/07/02 08:14
>>.❀.柊子 テンテイへ そうだったんですね 私はそんなにイッパイ要りませんが すき焼きしたら
      玉子一つくらいは たべるかな? だけど 子供たちは一回のすき焼きには2~3個の
      玉子が欲しいようです @@ 


>>さっちゃんへ  同じく そんなにレバ刺私もそんなにイッパイ要らないのですが、
      なんかないと欲しくなりますよね>< 玉子お嫌いなのですか@@
      卵かけ ご飯はOKなのね そういえばsakinoのママ(妹)から聞いたのですが、
      TKOの素って 言って 卵かけごはんにお醤油の代わりに かけるとおいしい
      調味料があるんですって@@ 卵かけごはんはもしNGになったら
      半熟卵をご飯の上に おしょうゆ少々がいいみたいんですね
      sakinoのお兄ちゃんが玉子のサルモネラ菌に当たって それ以来
      生卵食べなくなったらしいので・・・・
アバター
2012/07/02 07:32
レバ刺しはそんなに食べませんが、それでも無くなると寂しいものですよね。

鶏の卵は苦手で、目玉焼きなんかなるべく食べたくないけど、でも生卵をご飯に書けるのは好きなんです。
卵かけご飯がダメになったら、悲しいよぅ。
アバター
2012/07/02 06:09
すき焼きは卵なしでいただいております^^
アバター
2012/07/02 05:54
>>.❀.柊子 テンテイへ あら ダメなのですね 私も好んでは生レバーは欲しくはないのですが、
      一緒に食事に行くと オーダーする方が居られて (ノ≧∇≦)ノ
      私はそんなにでも食べたい人がいたら いくつかいただきますが、
      そうやって食文化変って行くのでしょうか?? 私の友人に自称食文化研究家なるものを
      公言してる おもしろい友人がおります 彼女はいつも お砂糖を持ち歩いてて
      甘味=うまみ といつも言って なんか少しお砂糖かけてますね~ ♥♥(o→ܫ←o)♫
      この先何が変って行くのでしょうね~ 河豚の完全無毒化??とか??
      生卵NGだと 『すき焼き』ってどうされてるのですか??
アバター
2012/07/02 05:33
レバ刺しも生卵も苦手です><
大好きな方にはちょっと残念なお話ですね・・
食文化がこうやって少しずつ変化していくのでしょうね
アバター
2012/07/02 05:15
>>友天使族@希紀ღたんへ そうなのよ~ だけど卵は決定じゃないからね そういう心配が
     あるってだけで、 前にも聞いたことが 半熟卵を 熱いご飯の上にかけて お醤油を
     少々ってね なんか住みにくい世の中だわ~~>< 


アバター
2012/07/02 04:00
卵かけごはんが
食べられないのはきついですね…


あっ!
半熟にしたら行けそうじゃないですか?
(もはや卵かけごはんではない)
アバター
2012/07/02 02:59
>>船越オブファイアたま ホントもしもし家族が これを食べて死ぬようなことがあったら、やっぱり
    提供された お店に文句言いたくなると思いますが・・・・ 生ってリスキーなのですね><
    ひょっとしたら飲食店で まだ聴いてませんが 無理を頼んで とか あとね 焼きレバーなんて
    頼んで食べたかったら生でもOKですなんて言われたら迷うでしょうね~~ 
    レバ刺のこんにゃくの方が私は気持ち悪いです>< 船越さまは???


>>李更栄たま 私もそんなに好きなわけじゃないから 生レバーNGは個人的にはそんなに
     問題視しておりませんが 父の生前は 何を食べても良いから栄養を採って下さいと
     言われてたので義務のように 生レバー頼んでましたが、 幸いなことに一度も
     弱った父が 食中毒や体調が悪くなることはなかったから 安心してるのですが、
     怖いもの知らずなのでしょうか?? まだまだ 問題でてきそうですね
     (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ  お店で出して 食中毒に発展するってこともありそうですね
アバター
2012/07/02 02:40
危険があるのはわかりますが、需要があるものの流通をわざわざ抑制しなくてもいいと僕は思うんですよね。
但し、食べた人に異常があっても自分の責任で。どうしても食べたい人には食べさせてあげればいいのです。その場合、提供する側や流通の関係者にはお咎めなしで。
どうしても食べたいという人が、生食用でない肉を自分で買ってきて生で食べる危険性を指摘しているのを聞きました。

僕は生で獣肉を食べる習慣がないのでどっちでもいーです。
アバター
2012/07/02 02:08
どれもこれもホントは危険ですぞ生は

でも刺身と生卵アウトはきっついねえ
アバター
2012/07/02 01:32
>>かいじんたま @@ 私冷やしトマトは大好きだし、 アボガドは わさび醤油によくあいますし、
    生ガキなんて大好きなんですよ もったいない レバ刺だけ 食べられますが
    苦手なお気持ちもわからないではないのですが・・・・ レバ刺味のこんにゃくならOKですか??
アバター
2012/07/02 01:24
この中に僕が苦手なものが1品ある

冷やしトマト、アボガド、レバ刺し、生牡蠣
アバター
2012/07/02 01:02
>>さくらたんへ へ~~ ココでも書いたのですが馬刺しとは@@ ちょっとびっくりですが・・・
     何か今でもこんなに暑いから、思いやられるよね~ 持ち前の┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズで
     乗り切ろうね お互い ガンバ ウンウン
アバター
2012/07/02 00:55
あー、牛レバー食べる機会がないままNGになっちゃった^^
夏に負けないように、焼き肉食べて体力付けようね♥

sakinoちゃん、長野では牛レバーから
その分、馬刺しに変える人いるの。
今年は、馬刺しのお値段上がりそう@@???



アバター
2012/07/02 00:29
>>まうたん そっか~ だけど 大人になったらあの味が好きになってたかもなんだけど、
     もう法律はそのO157の規制が除菌できるようになるまでたべられないね
     結果オーライって感じですか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/07/02 00:18

まいむもともとレバー食べられないからなあ( ´_ゝ`)味が苦手で



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.