Nicotto Town



笹がメガ化しました♪

画像

何時もお水を下さる皆さん、ありがとうございます♪

お陰様で笹がメガ化しました。

…桜のせいか、一番前にあるのに、あまり目立ちませんが(笑)
せっかくメガ化したので、七夕までは飾っておきたいですねー。

さて今日から七月ですね。
一日は映画が千円均一なので、お出掛けしてきました。
そしたら帰りは雨が降ってきて、傘買っちゃいましたよ…。
そういや、今日は天気予報見てなかったです。

買うにしてもビニール傘は好きじゃないので、ナイロン製のを買いました。
まぁ、値段は同じなんですが。
手近のデパートに入ったら、日傘兼用のしか見当たらなくて、そのまま出てきてその先にあった呉服屋さんで買ったのです。
さすが呉服屋さん、ビニール製のは扱ってないのね、と思うと同時に、コンビニやドラッグストアでもないのに、こうして雨が降ってきたらすぐ安価な傘をワゴンに出せるってのが時代を感じさせました。

物は吟味して買うようにしてるのに、会社用とプライベート用、持ち歩きの折り畳みの他に、どうでもいい傘が一本増えてしまいました。
多分、これから先、使うことはないかと思うと、もったいないし、傘も可哀想ですね。
以前、とても気に入っていて、あんまり気に入ってたから使わずに取っておいて、ようやく使う機会が来たと思ったら、中に蜘蛛の巣張ってて、錆びついてたんですよね…。
この傘もそこにあるだけで朽ちていくのかと思うと申し訳ないです。

アバター
2012/07/02 22:53
>彩乃さん
記号略してすみません。

支援ありがとうございました、お返しに伺いますね♪
ビニール傘に抵抗ある方は周りにいないので、ちょっと嬉しいです(笑)
アバター
2012/07/01 21:48
広場から支援に参りました~^^

私もビニール傘は嫌いです・・・;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.