Nicotto Town



傾奇者 前田慶治 (戦国武将編)

前田慶治(本名利益)、前田利家の甥で、直江兼続の親友である。自由と風流を愛した、武将でもある。小説や漫画で、一躍有名になったが、史実は、あまり残っていない。わずか、1000石で、上杉家に仕官し、自由、人情に厚い男だった。その勇猛ぶりは、長谷堂城の戦いで、殿軍を勤め、生還している。漫画では、駿馬(松風)に跨り、戦国の世を、駆け巡る。

アバター
2008/12/22 10:51
前田慶治、結構好きです!
漫画も全部、揃えて読みましたよ(^^v
アバター
2008/12/06 04:29
ど~も歴史は苦手です…
アバター
2008/12/05 20:31
☆こんばんゎ。ブログコメントありがとうございます♫♫
  歴史好きなんですね。わたしもさっちゃんさんと同じことくらいしか知りません。

 トナカイさん可愛いです。
 帽子、かぶれるみたいですね。
 サンタ服は、かぶれないのでチョットがっかりです。
 また、ブログに遊びに来て下さいね。
アバター
2008/12/05 19:03
前田慶治結構有名ですよね。私もしっております。m(__)m
利家の甥で良く利家を困らせていたとか。
織田・秀吉側に仕えていた事もあったとか。
アバター
2008/12/05 16:40
漫画は花の慶治ですね。

最近パチ台にも登場してますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.