Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーフォーゼ】

仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】友子を探す弦太朗ライダー部タチバナからの連絡が入った。友子ホロスコープスによってダークネビュラに送られた可能性が高いという。さらにこれからはライダー部のメンバー、一人一人がターゲットになると予告。フォーゼメテオ、スイッチ開発者の賢吾以外は戦いから手を引いた方がいいと忠告する。タチバナの予言どおり、JK美羽、そしてユウキが次々とヴァルゴに狙われた。フォーゼメテオヴァルゴに立ち向かうが、その強大な力になす術もない。そして、襲われたメンバーたちはライダー部から去って行ってしまう。

【感想】なんと! タチバナの正体はヴァルゴだった! てことは、タチバナ=江本だったのか! 江本がストーリーに登場したのは、確か修学旅行の回からだからそんなに前じゃない。てことは、あの時から江本は人工衛星から降りて、地上での活動を開始したってことか。いや待て。ヴァルゴは序盤から結構ここぞって時に出てますよね。てことは、タチバナ=江本は頻繁に人工衛星と地上を行き来していた? そもそも江本は本当に人工衛星にいたのか? 誰も衛星に行って確認したわけでなし…。それより気になるのは、江本が何を考えているかってことですよね。一見我望に完全に服従しているように見え、裏では賢吾にスイッチを与えラビットハッチに行かせ、流星を煽ってメテオにしたってことは、こちらの方が真の意図ってこと? それともすべて江本の掌の上で転がされてたってことなんでしょうか。ゾディアーツのためにフォーゼやメテオを生み出したのか? 予告を見ると、どうやら弦太朗は何らかの理由で江本を信じるようですけどね。そう言えば今までも流星にキャンサーの正体を暴くよう仕向けたりと、ヴァルゴの言動はおかしかったですよね。でも流星もダークネビュラに…。終盤押し迫ってからならともかく、まさかこの時期にセカンドが消えてしまうとか、ありえないっすよねぇ。あの場はリブラがいたから仕方なかったのかな。流星はヴァルゴを友子のカタキと思って、我を失ってましたしねぇ。やっぱり流星、友子のことが好きなのかもしれませんね。今までも何かと絡みがありましたし。ダークネビュラで友子と会えたのでしょうか…。時期的にまるで七夕だなw しかし、残ったホロスコープスは、平均年齢たけーw 速水が一番年下なくらいですからね。 しかもどこの2サスの脇役陣だってくらい渋いw 主役サイドが20歳前後ってことを考えると、実に対比的ですね。実は今まで、他の平成ライダーシリーズに比べ、フォーゼってそれほど面白いとは思ってなかったけれど、終盤になって面白くなってきたな~。次回が楽しみです。

アバター
2012/07/05 13:59
サジタリウスは、麻宮騎亜氏渾身の力作だそうですので、実に楽しみですね。
アバター
2012/07/04 22:45
ですよね☆
来週はサジタリウスが登場するので楽しみです♪
アバター
2012/07/02 13:35
> 天文ユウキさま
まぁまぁ、江本の真意がまだわからない今、もうちょっと様子を見てみましょうよ。
どちらにせよ江本にとってあまりいい結末が待ち受けてない気がしますが…

> ジョニーさま
メテオのみならず、ダークネビュラに送られた人々は帰ってくるでしょうね。
私も江本がタチバナだというのは、まだ今ひとつ納得がいきません。
江本がタチバナなら、あの人工衛星の映像は一体なんだったんでしょうか。
本当に人工衛星にいたとすれば、地上と衛星を頻繁に行き来してたことになります。
ロケットをいちいち飛ばしてたとは考えづらいので、
ヴァルゴの力を利用して行き来してたんでしょうかね?
アバター
2012/07/01 23:06
江本が人工衛星にいたのって、なんか変ですね。
橘は橘のような気がするんだが。
混乱しますね。
メテオは帰ってくる気がします。
アバター
2012/07/01 20:40
タチバナさん流星を騙して最低だと思います(´;ω;`)

フォーゼも残るは7話ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.