Nicotto Town



漂着ボールの拾い主にお礼

画像

この消える瞬間に光るクマさんたちを撮

りたくて

何度も失敗してようやくお写真撮れまし

た ♥♥(o→ܫ←o)♫


漂着ボール、広い主にお礼

 

東日本大震災で流されたバスケットボー

ルの広い主アメリカアラスカ州の女子高

生アリーシャ・ホホーストさん(18)

にお礼のバスケットボールを送った。 

ボールには 黒ペンで『
Thank You

などと英語と日本語のお礼の言葉がぎっ

しり書き込まれ、バスケ部員
28人が放課

後の教室で辞書を引きながら心を込めて

書いた そのお礼のボールと共に誰から

となく、折りはじめた折鶴
100羽もボー

ルと共に箱にいれられたそうです


今日はなんかしみじみブログでした。 

東日本大震災まだまだ爪痕が手つかずで

あるみたいですが、こんな人とのふれあ

いもまた心にここりますね 蒸し暑い梅

雨の頃 気持が涼やかにかんじません

か??

本日373文字でした~ 

アバター
2012/07/01 22:33
>>伊勢うどんたま  そういえば・・・・ 多分 漂着した 国で 処分することになるんじゃ・・・・
     自然の力の前じゃ無力ですからね~ 国内の復興費用だけでも ままならないのに・・・・
     海外にもガレキ撤去費用と言っても間に合うのでしょうか?? 


>>☠悪鬼☠たんへ ニョホホホ 照れちゃうじゃん  (///∇//)テレテレ
     今日のコーデかわいいじゃん 私そのお洋服大好き❤ このシリーズかわいいよね
     きっとそんなお茶目な コメント下さる☠悪鬼☠たんは きっと チャーミングな方だと
     思ってますよ そんな謙遜しないでも大丈夫だよん ( *^ 3(*^u^`*) チュッ 
アバター
2012/07/01 19:15
光る熊♪可愛い<sakinoさんのほうが可愛い♪

私も光る熊を抜かせるぐらい可愛い服きるぞぉぉぉぉぉぉ

リアは、ぶっ不細工ですけどね・・・・((汗
アバター
2012/07/01 19:04
光るクマ 奇麗ですね。 良い話ですが、漂着物は処理に莫大な費用が掛かるため 請求しようと言う話が
あったような・・・ どうなるんでしょうね
アバター
2012/07/01 10:13
>>+゜鈴華゜+たんへ 学生ってテストからは逃げられないから がんばるしかないのよ
      後適当にニコタで 自分をリリースしてあげてね またゆっくり遊んでくださいね


>>ダルク・ファクトたま  へ~~~(ノ≧∇≦)ノ お気づきだったのですね
     それをナンパと呼ぶ・・・・ ダルクさんはいくつくらいがターゲットですか??
     なんて根ほり葉ほり聞いてみよっと❤


>>yuki✿たんへ きっとね その日本の子供たちは心が豊かになるのでしょうね
     鉄の塊なのにね~ ハーレーピンときませんよね~~ 鉄の塊なのに@@
     だけど 見つけた人も地震でそれを失った人も まさかそのボールがバイクが
     海を渡るなんて思ってもみなかったでしょうね~~ 
アバター
2012/07/01 10:04
はるばる太平洋を越えていくなんて ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ボールを通して交流が生まれるなんて素敵なお話ね!

ハーレーも流れ着いたとか\(◎o◎)/!
オートバイなんて沈んじゃうのかと思ったけど
流れていくんだぁ~
海を見ながら水平線の向こうはアメリカなんだって
変に感心した昔を思い出しました^^
アバター
2012/07/01 09:29
こういう国際交流なら、大歓迎ですね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

俺も、もっといろんな人と交流を深めたいです!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

というわけで、さっそく街行く人と交流を深めるためにお茶に誘ってみます(人、それをナンパという)
アバター
2012/07/01 09:10
あはは←
色々教えてくれてありがとです♪

不得意な教科はもうできちゃってますねσ(^_^;)
でも、頑張ったら一応
どうにかなる範囲なので頑張ってみます(*^^*)

家庭科とかの教科は得意なんで
多分平均は越してるはず…です♥
アバター
2012/07/01 06:57
>>.❀.柊子テンテイ 毒舌って (ノ≧∇≦)ノ それにしてもお強い@@ まだ7時前なのに・・・・・
       写真5~6枚目なのです>< あの消える瞬間が欲しくて・・・・・
       毒舌吐くよりも消える瞬間をおさめたかったので、 
       ぎりぎりどうにかだったのです。 なんか双方がうれしいお話でしたよね
       なんかこんなお話を聞くと ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。っとニコッとなってしまいますよね
       この女子校生の広い主も、届け主も 何か思ったんでしょうね~
       こんなことから 相手を思う心を持って 素敵で、優しい大人なってくれそうですね
アバター
2012/07/01 05:09
このお互いの優しい気持ちと感謝の気持ち
ずっとずっと忘れないでいてほしいなぁと思います
真の気持ちというのはこういったできごとの中から生まれてくるのかもしれませんね

現代社会の下でのおごり高ぶった日々の生活では見つけにくい気持ちなのかな・・と思います


お写真タイミングばっちりですね^^
私のように毒舌は吐かなかったのですね(大爆笑)
アバター
2012/07/01 02:22
>>さくらたん お気遣いありまとう (‿_‿✿)ペコ  人間の気持ちってみんな本当は
    暖かいのね いつもさくらたんのコメント拝見するとほんわかした気持ちになって
    きますよん ( *^ 3(*^u^`*) チュッ 
アバター
2012/07/01 02:20
>>かえるたんへ 本当に悲しいことばっかりなのに こんな風に心温まる 事もあったり
     なんか心が温まる想いですね~ 人間本質はいい人ばっかりなのでしょうね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     こんな風に同感してくださるかえるたんも とっても素敵な方なのですねウンウン
アバター
2012/07/01 02:01
>>さくらたんへ ホント七夕様のこのサプライズホント素敵ですよね~
     ホッコリしちゃうよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 
     カエルたんとそんなお話してくださってとっても嬉しいわ~~❤
     これは事実だからね~人間ってやっぱり素敵ですよね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/07/01 01:52
ホントありがとう!!!『Thank You』です。
“ありがとうの心と心,”
いつまでもつながって行って欲しいですね。
愛の派動何処までも♥

何処の御宅でも同じように
お庭に天の川^^綺麗ですね。
愛あるニコで嬉しい。。。
アバター
2012/07/01 01:06
>>かいじんたま そうですね ご自分のお庭でもみれますよ ほんのしばらく見てたら
     光って最後消えちゃうのです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     悲しいことばっかりじゃなくて、 気持は国境を越えるのですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/07/01 01:06
いい話ですよね。 
アバター
2012/07/01 01:04
短冊は書いているので、早速庭を見てみます。

こう言う交流の話は、他の人の心も温かくしますね。
アバター
2012/07/01 00:40
>>猫Loverたんへ うんうん 最初ね 気がつかなくてなんかうれしくて(;¬_¬)じ~…とみてたら
    突然光り出して なんか素敵だったわ~~ 猫ちゃんもご覧になってみてね
アバター
2012/07/01 00:38
写真、おめでとう!!
熊さん達がそんな事になるの知らなかった!

なんだか感動的ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.