Nicotto Town


初めまして


かき氷



朝起きたら、双子がいなかった。
犬達も、いなかった。

AM10:51

朝と言うより、もう昼近いので
起きてリビングにでもいるんだろうと思い
リビングに行けばいない。

デッキ・風呂場・両親の寝室と家の中を探したけど見つからない。
見つかったのは腰を痛めて寝ていたナメクジ(母)だけ。

「ちゃ~♪」

玄関の方から、双子の声が聞こえたので行って見れば

「あ、起きたんですか?」
「う~。おっきちゃ! (・▽・(・▽・)」

休みだったのか、空が遊びに来ていて双子と何処かに買い物に行っていたらしい。

「朝ご飯冷蔵庫に入れて置きましたけど食べました?」
「あ~、まだ」
「ちょりゃ~。あ~しゅ(・。・(・。・)」
「はい、作りましょうね」

袋から、かき氷機を取り出しかき氷を作る準備をする。

空に、懐いている双子は
かき氷を作っている空の周りをチョロチョロ。

かき氷が出来、デッキで食べるという双子の言葉でデッキで
かき氷を食べた。

「んみゃい~♪(^▽^(^▽^)」

初めてのかき氷に双子は満足したようで
双子には、また1つ新しいお気にが増えたようです。



アバター
2012/07/15 05:25
アバター
2012/07/02 21:21
そそ、かき氷屋さんの^^
金物屋さんで見つけたのよ♪
でも、でっかい氷作るの大変^^;
アバター
2012/07/01 22:28
腰はつらいよね(x_x) お大事にしてくださいね(>_<)
ちゃんと介護してあげているかい?母は大切にしてあげてよ(^^♪

双子ちゃんはカキ氷を知りましたか~♪ これはこの夏は大変だぞ~!
毎日ガリガリやっちゃうぞ♪ あっ、でも市販のアイスよりは身体にはいいかも☆
お腹こわさないよう、気をつけてあげないとね。

アバター
2012/07/01 21:01
お母さん大丈夫ですか?
かき氷食べた~い
アバター
2012/07/01 18:21
CHARLESさん
     かき氷やさんみたいなやつですか?でかいな・・・
     いや、シャルルさんなら将来自分でお店でも出来そうだし・・・
     名古屋は喫茶店がいっぱいって言うし、将来有効利用が利きそう♪
     かき氷に、何かアレンジレシピ的なものってあったりします?
アバター
2012/07/01 18:14
ポリーさん
     ありがとうございます。
     はやく治って貰わないと双子の面倒が(--;)  
     
     自分で、冷凍庫から氷出して作るんですけど・・・テーブルの上が酷い有様になるんです。
     かき氷食いすぎて腹壊さなきゃいいけど・・・
     
アバター
2012/07/01 17:58
いいね^^
うちもかき氷機出したよ^^
うちは電動のかき氷屋?にあるでかい奴ww
やっぱ双子ちゃんかわいいね♪

トマトのしみ汁は切った時に出る汁の事。
種の周りのあおいとここしてもいいけどね^^
わざわざしなくてもいいよ♪

ああ・・ビニールプールデカいの買いましたw
http://item.rakuten.co.jp/bouhan-bousai-goods/jl097009npf/
ちなみに↑これ。
家にあるでっかいテント?張って、庭に置こうかと思います♪
アバター
2012/07/01 13:34
おかあさん、お大事になさってくださいw
夏になったら
毎日かき氷つくってって
言われるよ、きっとw
アバター
2012/07/01 00:48
かおりんさん
     まだ、治ってないんです^^;
     毎日唸ってます。

     余所の子は、可愛いんですよ~
     うちの双子は・・・・・癒しにはならないですけど・・・・(><;)
アバター
2012/07/01 00:37
お母様まだ、腰がよくないんですね
早くよくなるといいですね

双子ちゃんかわいいですね~^^
癒されます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.