Nicotto Town


もぐもぐ日記


ピアノは打楽器

ってほんと?

アバター
2009/06/29 21:10
そういえばフルートも木管楽器でしたっけ
アバター
2009/06/29 16:09
ほぉ~

サックスが木管楽器ってのも、ビックリしたけど
ピアノが打楽器だったらそれもビックリだ
アバター
2009/06/28 23:37
ピアノはたぶん心は打楽器

それにしてもかほちゃんすごいなー
どもありがとね
アバター
2009/06/28 17:03
鍵盤楽器じゃなくて?
アバター
2009/06/28 01:17
そうなんだ!
知らなかった。。。といか考えたことなかった ∑(ノ∀`*))ペチッ
アバター
2009/06/28 00:44
えー!?
そうなんですか??
アバター
2009/06/28 00:08
なんか違うみたいですね(^-^;)
ビックリしましたっ!
アバター
2009/06/27 21:12
調べちゃったよ・・・ (;^_^ A

YAHOO知恵袋の回答だけど、書いていいかな?
まずかったら、削除してw



楽器の分類方法は一つだけではありません。
ピアノは弦を使って音を出すので「弦楽器」です。
形態で分類するのなら「鍵盤楽器」です。
弦をどのように使って音を出すのかで分類するのなら「打弦楽器」です。

だそうです。
アバター
2009/06/27 20:32
鍵盤楽器・・・?
アバター
2009/06/27 20:24
確かに ピアノの弦を鍵盤で叩いてる。

でも 弦を張ってるんだから 弦楽器?

基準は何?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.