Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


7月7日を待たずに願いがかなった


今日、ジャガイモ堀りをしました
思ったより大きくて、ごろごろ出てきておもしろかったです~

短冊の願いがかなって、「豊作」です
キタアカリは初めて作ったのですが、
(いつもは普通のじゃがいも。名前があると思うけど、有名でもないと思う)
こんなにできて、びっくりです
野菜用のコンテナ2杯

外部ブログにものせたいな~
ブログは花ばかりのアップなので、あまり野菜載せないんですが
うれしいから、明日にでもアップしよう~っと
「花・はなたまご」で検索するとでると思います
明日ね、明日

夕食には、ジャガイモだけを煮たもの
とポテトサラダを作りました
キタアカリは少し黄色いので、サラダも黄色っぽくておいしそうにできました
大好きなたまごをたくさん入れたふうの色

ジャガイモにみずみずしいって表現はおかしいけど、
包丁で切る時みずみずしかったですよ~
もちろん食べたらおいしい~
幸せいっぱいの夕食でした

それにしても暑かったから、冷たいもの食べて、頭は金魚鉢でひやしてます

アバター
2012/07/01 00:06
こんばんは。
ジャガイモの豊作おめでとうございます。

僕も家内の実家で野菜を作っているので
(少しだけお手伝いもしてます^^)
作物が育つのを楽しみにしています。

これからも豊作が続くといいですね。
アバター
2012/06/30 20:54
ジャガイモの豊作おめでとう!!

コンテナ2杯とは凄いですね^^
ジャガイモの掘りたてって
包丁入れると
ぱりっと音がするね^^

しっとりなめらかなサラダを食べたら
家族がみんな幸せな気分になれたことでしょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.