Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


こんなところでも広がる友達の輪



願い事ってのはフリマ広場の求め文同様、“欲”ってことでございまして。
そら、フリマ広場も応募を忘れて読んでしまう求め文も多く、結構面白かったり。
それと同様でしょうか、ついつい七夕の短冊を読んでます♪
『家族の健康』から『P品欲しい』まで、各種色々。
応援してる人の数なんかも合わせてみると楽しかったり。

そんなこんなと眺めていたら、応援してる人の中にすっかり応援の常連さんとなってる人がいるのに
気付く訳で。
そういや、応援してる人の名前とその人の短冊に跳べるようになってる。
ある人の短冊を応援してる人の短冊に跳ぶと、最初の人の名前が応援してる人リストにあったり。
どうも、『相互応援仲間』が何となくできてるとこもあるようです。
あちこちの短冊を応援しまくってる人の短冊に跳ぶと、やたら応援数が多いとか^^;
そかw『応援感謝訪問ステプ』なんてのもありそうです。
ううむw短冊一つでも広がるか友達の輪w♪

…………というわけで、頷ける短冊を見つけても、応援ボタンが押せない奥手の私、
ひっそりのぞいておりますwわはは^^;
(いあ、来て頂いても出せるのはこの駄ブログくらいですしねえ…)
私の短冊をそういうつもりで応援してくれてる方々、スミマセンwww;;

そういや、この短冊企画を事務にゃんのお知らせで初めて読んだときに、また竹のP種を1つ
無料配布してそれに短冊をぶら下げるか、
マイホームの外観の軒にでもぶら下げてくれるのかと思ったのですがwww
まったく別ページでちょっと残念;;
(ああ、同じ家でもゴージャス城には軒はないしなあw^^ゞ)


アバター
2012/06/30 23:22
>わかばさん

ああー><;確かに弱いかもです^^ゞ 万人が純粋に応援できる具体的なのが良いなあ^^

「皆の願いが叶いませんように」
そか…訪問させるための意表をついた目論みと言う事でwwwww
ものすごい、鉄面皮でないと出来ないでしょうけど…………いたりしてw;;
アバター
2012/06/30 23:11
「母の病気が治りますように」とか「ばあちゃんが百歳まで生きられますように」と
いうような願いには、つい応援ボタン押しちゃいます(ほろり)。
人の幸せを祈るって崇高なことですねぇ。
>「皆の願いが叶いませんように」
見つけたら絶対に顔を見に島まで押しかけるだろうな~。^^;
アバター
2012/06/30 21:54
>亜我夢さん

うんうん、全うな応援のされ方かと思いますねそれw
Pものが欲しいと書かれてもwwwwwまあ、頑張れw程度ですが;;
でもそういうのも応援が意外に多いから、やっぱり共感できる人が応援ボタン押してるのかなと
思いますね^^
アバター
2012/06/30 20:39
短冊の願い事読んでいると人それぞれだな~って思います。
応援したくなるのは自分と共感のある人だけかな・・
アバター
2012/06/30 19:16
>cotocoさん

そうそう、天の川がでないんですよね…;;
で、とりあえずさぶちゃんも一応非公開で書いてます……内容は……ご想像におまかせ♥
(例:世界征服 とかwwww??)

無理にお返しシステムにする必要は無いと思いますけどね。
気持ちの問題に義務感いれるのはあまり趣味ではありませぬ…^^ゞ
私も胸はって心の中で『ありがとうございます』とつぶやくにとどめてます♪
(いあ、本当につぶやいてますよ♥ふふふのふ♥)
アバター
2012/06/30 19:12
>卍外道丸卍さん

wwwいあwww腹黒いの私だけだったりしてwww^^ゞ

やっぱり無いですかねw
「皆の願いが叶いませんように」、是非見つけ次第卍外道丸卍さんにご連絡をwww
…て、連絡入れても短冊検索できないですが;;
アバター
2012/06/30 17:26
庭に天の川を出すには短冊に願いを書かないといけないんですね^^;
・・・という訳で書きに行ってきましたが、やっぱりお友達の短冊は見つけることが出来ませんでした

いやはや、願いも色々あって面白いです✿
そか。やっぱりお返し応援システム付きなのか(笑)ちょっと面倒だったりして(←ひどっ)
アバター
2012/06/30 17:01
なるほどぉ~^^;
支援を得る為に、善人に成り済ましてるんですねw
腹黒いですなぁ~ニコタ住民w

「皆の願いが叶いませんように」は、
さすがにココには居ないと思いますよ^^;
メリットないしねぇ~w
アバター
2012/06/30 16:26
>卍外道丸卍さん

wwwwあああwww私も無かったですねえwwwそういう発想(笑
つか、そら応援者増えて気持ちもいいよなあなんて打算的な事まで考えてしまうから
すっかり質悪いです私wwww orz

『皆の願いが叶いませんように』さ、探してみよっとwww♪
アバター
2012/06/30 15:59
私利私欲のみで生きてますんで^^;
皆さんの願い事が叶いますように・・・
とか、そうゆう発想が全くなかったです^^;
結構多いですよねぇ~?コレ↑
逆に、みんなの願いが叶いませんように・・・
ですと、自分の願いも叶わないと言う(笑)
アバター
2012/06/30 13:42
>haruhamuさん

あちこちで「お友達の短冊が見たいw」というつぶやきを見かけますw(笑
そかwやっぱり行くんですよねお返しw^^ゞ
お返し根性の薄い私、ああ、今見てきましたら、それでも新しい応援が増えてましたw
何だか恐縮するなあ…;;
うんうんwさくっと削除できませんww何だか申し訳なく^^ゞ

でも、やっぱり庭でヒラヒラ揺れてると雰囲気出るなあとw
ああ、それはP竹を購入して下さいってことですねwにゃはは♪
アバター
2012/06/30 12:31
そうそう^^私もお庭のどっかにでも飾るのかと思ってましたがちがいましたね~^^;ひらひら揺れる短冊を妄想してたのでつが。。。

おかげで大して気合も入れずに願い事書きましたが、次の日変えようと思ったのに早くも応援ぽいんとw

何がよかったのか??と考えつつとりあえずお返しに。。。やっぱりこういうことでつよね^^
今回もアルバムのように検索機能はなしと見ました。。。いまだお知り合いの短冊お見かけしてません~ま、いっか♪
アバター
2012/06/30 10:34
>ひとあささん

www頑張ります^^ゞ まだお一人もお友達を見つけてないのですがw
ファッションショーより難しいです…………(何ででしょw)

素直に家の軒にぶら下げといてくれれば、お友達のは確認しやすいんですけどね^^ゞ
アバター
2012/06/30 10:26
そうそう、短冊書かないとお庭に天の川来ないんですよね。

というわけで遅ればせながら私も短冊に願い事を書いてみました。
一度でも見てもらえると嬉しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.