Nicotto Town



神戸の記録(略)


★どんだけ要請が遅れたかを見て欲しい。
17

05:46 地震発生

05:50 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ発進準備。

05:50 第三十六普通科連隊(伊丹)営舎内にいた隊員約三百人による救援部隊編成開始

06:00 CNNワールドニュース、トップニュースで「マグニチュード7・2。神戸で大地震」と報道。

06:00 村山起床。テレビで震災を知る。

06:20 ダイエー中内功社長出社

06:30 百里基地、偵察のためRF4発進検討するも断念。4ヶ月前北海道東方沖地震でRF4が墜落、社会党の追及で当時の指揮官が更迭されたため。

06:30 中部方面総監部非常勤務体制

06:30 村山、園田源三秘書官に、電話で、状況把握を指示(園田本人は「そのような事実は無かった」と否定)。

06:30 警察庁が地震災害対策室を設置、大阪、京都、奈良などに機動部隊の出撃命令を出す

06:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、倒壊した阪急伊丹駅へ伊丹署の要請で先遣隊出動

06:50 陸自第3特化連隊(姫路)非常呼集

07:00 スイス災害救助隊、在京スイス大使館へ、日本政府への援助申し入れを指示

07:00 金重凱之秘書が国土庁防災局に電話で状況確認し、村山に「特にこれといった情報は入っていない」と報告。

07:14 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ1番機発進。高架倒壊等の画像撮影。出動要請がないため訓練名目。

07:30 村山総理に一報

07:30 陸自第3特化連隊(姫路)、県庁へ連絡部隊発進

07:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、阪急伊丹駅へ48人応援

07:50 石原信雄官房副長官、川崎市の自宅を出発。

07:58 阪急伊丹駅救助活動48

08:00 官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。

08:00 ダイエーが地震対策会議。中内社長、販売統括本部長にヘリコプターで神戸へ飛ぶよう指示。おにぎり、弁当など1,000食分と簡易衛星通信装置を搭載。

08:11 徳島教育航空郡所属偵察機、淡路島を偵察。「被害甚大」と報告。

08:20 西宮市民家出動206

08:20 貝原知事、職員の自動車で県庁到着。対策会議開くも派遣要請出さず

08:26 総理、官邸執務室へ(予定より1時間早い)。テレビで情報収集。

08:30 セブンイレブン災害対策本部、被災地店舗へおにぎりをヘリ空輸開始。

08:45 村山「万全の対策を講ずる」とコメントを発表。

08:50 韓国政府、「日本関西地域非常対策本部」設置

08:50 石原信雄官房副長官到着。「現地は相当酷い」とコメント。

08:53 五十嵐広三官房長官「非常災害対策本部を設置し小沢潔国土庁長官を現地に派遣する」と発表。

09:00 呉地方総監部、補給艦「ゆら」が神戸に向けて出港。

09:05 国土庁が県に派遣要請促す

09:18 村山、記者に「やあ、大変だなあ」、視察はしないのかとの質問に「もう少し状況を見てから」。

09:20 総理国土庁長官、月例経済報告出席。地震対策話題無し

09:40 海自輸送艦、非常食45000食積み呉出港

09:40 神戸消防のヘリコプターが上空から市長に「火災発生は20件以上。市の西部は火災がひどく、東部は家屋倒壊が目立つ」と報告。市長は直ちに県知事に自衛隊派遣を検討するよう電話で要請。

10:00 村山、月例経済報告終了後廊下で、記者の「北海道や東北と違い今回は大都市での災害だが、対策は?」との質問に「そう?」とコメント。

10:04 定例閣議。閣僚外遊報告。非常対策本部設置決定。玉沢徳一防衛庁長官には「沖縄基地縮小問題で(上京してきている)大田昌秀知事としっかり協議するように」と指示。震災についての指示なし。

10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)

10:15 中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令(村山の指示で3000人限定。到着は2300人)

10:25 姫路の第3特科連隊の幹部2人がヘリコプターで県庁に到着、県災害対策本部の会議に参加

11:00 村山、廊下で会見。記者の「総理が現地視察する予定は?」との質問に、「そうそう、状況を見て、必要があればね」。

11:00 村山総理、「二十一世紀地球環境懇話会」出席。「環境問題は国政の最重要課題の一つとして全力で取り組んでいく」と発言。

11:00 京都機動部隊が兵庫入り。

11:15 村山、廊下で記者に、山花貞夫前社会党委員長の新党結成問題に関して、「山花氏は自制してもう少し話し合いをして欲しい」とコメント。

11:15 非常対策本部設置(本部長・国土庁長官の小沢潔)

11:30 非常対策本部第1回会議

11:34 五十嵐官房長官、記者に社会党分裂問題を聞かれ、「それどころじゃない」と発言し首相執務室入り。現地で被災した新党さきがけ高見裕一からの電話情報を元に、村山に事態の重大さを力説。

12:00 新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。自衛隊増員要請するも、村山「高見は大げさだ」と冷笑

12:00 政府与党連絡会議中、五十嵐官房長官が村山に「死者203人」と報告。村山「え!?」と驚愕。

12:48 淡路島・一宮町役場の中庭に自衛隊ヘリ三機が到着。隊員がオートバイで被害調査を実施。

13:10 渋滞に阻まれていた自衛隊第三特科連隊215人が到着。救助活動を開始。

13:30 防衛出動訓令発令検討するも断念

13:30 大阪消防局隊応援部隊到着

13:50 社会党臨時中央執行委員会が「党内事情より災害復旧を優先すべき」として、山花氏の離党届を保留。

14:07 村山総理、定例勉強会出席

14:30 小沢国土庁長官、現地空中視察へ

15:36 河野洋平外相「総理は人命救助と消火に力を入れるようにといっていた。総理が現地に行くのは国土庁長官からの報告があってからのようだ」とコメント。

15:58 村山、廊下で記者の「改めて聞くが、総理が現地に行く可能性は?」との質問に「明日、国土庁長官から現地の状態を聞いてな」とコメント。

16:00 村山総理、地震後初の記者会見。「関東大震災以来、最大の都市型災害だ。人命救助、救援の万全を期したい」、「近く現地入りする」(初めて現地入りを明言)。5分で終了。

18:00 補給艦「ゆら」が姫路港に入港。緊急物資を積載し、神戸に向かう。

19:50 兵庫県知事、海上自衛隊に災害派遣要請

21:00 兵庫県知事、航空自衛隊に災害派遣要請

18

08:00 海上自衛隊補給艦七隻が非常用食料10万食と飲料水1620tを積載し呉を出港。

09:46 初の緊急閣議

11:40 海上自衛隊徳島航空隊が海上自衛隊阪神基地に救護用の食料を空輸。

13:00 自衛隊5200人と陸上自衛隊ヘリ65機が王子公園を拠点に救助活動、物資輸送を開始.

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm

アバター
2012/06/29 19:13
✜黄昏乙女✜様

当然です。当時の国家公安委員長があの野中市です。

此処に野中氏の事に書いて在ります。↓

北朝鮮の尖兵 野中広務を許すな!

昨日、朝日新聞(Web版)のある記事を読んで強く思い出したことがある。
それは、北朝鮮による日本人拉致事件だ。
これは、我が国の主権と我が国民の人権を蹂躙した許し難い国家犯罪である。
にもかかわらず、この犯罪行為は長年にわたって放置されてきた。
しかも、反共を党是とする自民党政権下において。
この信じられない事態の中心にいた男、それが野中広務である。

自民党の野中広務元幹事長が離党届を出したことがわかった。自民党は受理する方針。

野中広務氏が自民党を離党 (2011年4月5日 朝日新聞)

野中が自民党を離党したからといって別に驚かない。
むしろ、野中が反共を党是とする自民党にいたことのほうがおかしい。
野中は反日本共産党だが、本質は容共であり、しかも親北朝鮮である。

つまり、北朝鮮が拉致を認めた時より14年も前に我が国政府は、「アベック失踪事件」は北朝鮮の犯行という認識を国会の場で明らかにしていたのだ。

にもかかわらず、1990年9月、自民党の金丸信を団長とする議員団が北朝鮮を訪問した。
そして、日朝国交回復と北朝鮮への(戦後も含めた)賠償を約束する。
1999年12月には、今度は村山富市元首相を団長にした超党派訪朝団が平壌に乗り込んだ(このときの中心人物は野中広務)。』







金丸信と北朝鮮利権
http://www.tamanegiya.com/kanemarusinn.html
                                       


自民党金丸氏がパイプ役? オウムと北朝鮮をつなぐ「金の延べ棒」疑惑
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120619-00000003-sasahi-soci
                                                  
アバター
2012/06/29 17:09
村山さん 眉毛だけが印象に残ってます。。。w

知事だけでなく首相が左翼だったことも 対応が後手後手に廻った大きな原因なんですね!

それと当時 社会党となんぞと連立政権組んでた自民党の責任も大きいかな・・・・
アバター
2012/06/29 14:27
munn 様

還暦過ぎの婆でございます。

既に今の子供達は神戸の震災で何が起きたのかも知りません。

そして福島の原発事故で日本国民の命が左翼民主党政権の元

どれだけ無視されたのかも知らずに此の日本は通り過ぎて行くのでしょう。

神戸の震災で助かるはずだった命が無視され続けて約18年。

其の命は無視されてきました。

何が原因だったのかも誰も其の責任は取りません。

当時の村山首相(社会党)。兵庫県知事(社会党)。

其の後の責任追及も、彼らが自分達の思想を否定した事実もありません。

平然と居直って社会党はまるでオウムがアレフと名前を変えた様に

社民党と名前を変えて存続し続けています。

民主党が左翼の隠れ蓑になってます。

日本人拉致の実行犯であるシンガンスが韓国でつかまった時に

「無罪にせよ」と社会党の土井たか子氏と一緒に著名したのが菅直人です。

更に辻本きよみ氏は赤軍派と繋がっています。

赤軍派は北朝鮮による拉致実行犯が居ます。

そう言う人達が民主党には大勢存在しています。

其の人達をマニュフェスト選挙と煽って当選させたのはマスコミです。

事実を知ってますよね。

何度もメルトダウンした原発事故を「事故は安全の範囲」と枝野氏が言ったのを

放映したのを見てますよね。

貴方も目撃者です。

そして福島の高濃度汚染地区を世界の気象庁もNASAもネットで図を出しました。

でも日本のマスコミは其れを伝えなかったのも知ってますよね。

度素人の還暦を過ぎた婆が見つけられて、何故マスコミのジャーナリストも
あのコメンテーターも誰も見つけられなかったのでしょうか?

誰も其れを政府にすぐに追及しなかったのも目撃してますよね。

そしてそれに対して未だに何の説明責任も果たしてません。

2度と神戸の二の舞が起きないと思っていたのに、

原発事故で此の国でこんな事が起きるとは想像だにしてませんでした。

あの時、厳しく左翼を追及して居たらと2度と此の国で存在できない様に

厳しく処罰して居たらと悔しくてなりません。

其の為にも決して福島の原発で彼らがやった事は許してはいけないと思います。

アバター
2012/06/29 13:50
最近
見さしてもらってます(。.≫

これからも
読ましてもらいますっ!!
アバター
2012/06/29 11:20
たけし 様

神戸の震災から17年以上たってます。

今の子供達はあの震災を知りません。

私達はリアルタイムでテレビで見てました。

直ぐは入るはずの自衛隊が入りましたか?

覚えてませんか?

神戸の上空を飛んでいたのはマスコミのヘリでしたのを。

其の後の震災で自衛隊が入ると以下に人々が救われるを目の辺りにしてますよね。

あの時神戸ですぐに自衛隊が派遣されて居たらどうなってたと思いませんか?

もっと多くの人の命が救われたのです。

其れは小学生でも解ります。

しかし兵庫県知事の反自衛隊思想の元、実際に数時間も遅れて自衛隊に要請を出したのは
職員です。職員の勝手な判断です。

神戸の知事は神戸市民の命より自分の思想を優先させたのです。
此れが左翼の本性です。

そして彼はその事に対して謝罪の事が、罪すら認めてません。
だからまた福島で同じ事が起きたのです。

現実に菅政権はアメリカをはじめ多くの国の援助を断ってます。

そして日本の企業の提供を申し入れのコンクリートポンプ車をあの事態の時に
3日も待たせて、中国のコンクリートポンプ車が付くのを待って報道させたのです。

更にあの震災で世界で有名な極悪凶悪殺戮テロ集団の赤軍派と繋がっている辻本氏を
組閣させたのです。

「辻本 赤軍派 ピースボート」でググればもっと面白い物がどんどん出てきますよ。

更に辻本氏が国家に対してどんな考えかを調べて見れば解ります。

「辻本きよみ 週刊新潮 パープル」でググっても

彼女は何と言っているのかが出て来ると思います。
『「私の政策の柱はピースでフェアでフェミ」「私の事件、メディアによる二次被害、三次被害
 みたいなのを今もやられてるからね」 「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守ると
 いわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかって
 いう役割の国会議員や」』
ちゃんと「国民の生命と財産を守るつもりは無い」と言ってます。

そんな人を東北の震災で組閣させた民主党ですよ。
「NGO NPO ヤクザ」でググっても彼らの素性が出てきますよ。
アバター
2012/06/29 08:52
いつも 凄い事 書かれているので どうコメントすれば良いのか。 難しいです^^ でも、知っておきたい事 多いです^^
アバター
2012/06/28 23:30
★10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)

詰りここでも兵庫県知事は自衛隊を要請してません。
防災係長が要請して知事は事後承諾です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.