Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


アニメと言えば、、、

巨匠 宮崎 駿さんの作品は日本の代表作の一つですよね、
その中で一番のお気に入りは、「風の谷のナウシカ」です。

もともと、月刊アニメージュと言う雑誌に 宮崎 駿がマンガを掲載
されていましたが、月刊誌ということもあり、なかなか話も進まなかった
様です。 (連載当時は存在すら知りませんでした。 ^^;) )

マンガの「風の谷のナウシカ」は全7刊で、不思議な世界感をおりなしていますが、
映画では、その途中段階で終わっているような感があり、是非その続編を
個人的には期待しております。

当時のセル画のソフトなタッチもよかったですが、CGでのアニメ化も是非
続編でみてみたいものです。(製作しないかな~)


数年前、フリマで、映画のパンフ、ナウシカ、魔女の宅急便、ラピュタ等々
各100円で販売していて思わず買ってしましました。

「風の谷のナウシカ」の映画パンフの表紙は油絵調で、ナウシカの顔も
ちょっとレトロな感じです。(笑)
パンフによれば、イメージソングを歌うナウシカガールというコンテストが
開催され、応募7611人 優勝はご存じ 安田成美さん当時東京文京区
高校2年生となっています。
お、歌の作詞は 松本 隆さんで、巨匠 阿久 悠さんに次ぐ凄い記録を
もってますね(ウイキペディアよる)

今、住んでいるところも、マンガ、アニメの代表的な街なのでころからも
日本の文化としてますます発展していただきたいものです。^^

その他、ガンダムとかあるのですが、、この辺で、、、

アバター
2009/06/29 21:36
cocko さま
まあ、ゆっくり過ごしてよ。^^
アバター
2009/06/29 14:08
そか・・・ブログタイトル。
前回のタイトルでブログ書いてなかったかも^^;
完全、浦島太郎状態@
アバター
2009/06/28 18:30
maru 様
カープもまさかの三連敗、、、オームと共に、まくらを涙で濡らしてください。
アバター
2009/06/28 18:25
オームの赤ちゃんがナウシカに寄っていく姿に涙。゚(●'ω'o)゚。うるうる
アバター
2009/06/27 22:46
私はラピュタの方が好きだったりする^^
もちろんナウシカも好きだよ~特に原作は好きだな~
もちろん全7巻持ってるし^^

次回は是非、ガンダムについて語って(笑)
今、私の頭の中はガンダムのエンディングが流れている~
アバター
2009/06/27 22:20
ゆい★純正品 様
では、ガンダムも、、、^^
アバター
2009/06/27 21:57
ガンダムのほうがききたかったのにーーー。。。
っていってもここの島だとジブリのほうが理解されそうですよねw
ナウシカはなにもかも名作ですね。
アバター
2009/06/27 21:42
ぃた 様
あれは、本当にラッキーでした。^^
保存状態ももの凄く良く、鑑定団に出したら良い値かな~。^^
アバター
2009/06/27 21:28
へーフリマで映画のパンフとかげっちゅしたんですか~
うわ~うらやましいです。オークションとか探したらあるかな~
私も、風の谷のナウシカ、好きです。
映画もいいですけど、やっぱ原作がいいですよねw
アバター
2009/06/27 12:05
鉄腕28号 様
おお、まだ見ておりません。  初期ガンガムからグランクがあって、ガンダムSEEDから復活
しましたので、機会があれば拝見させていただきます。
アバター
2009/06/27 12:04
maru 様
最後は本当にいいよね、、、谷のため、オームのため、体を犠牲にして、、、(涙もの)
アバター
2009/06/27 11:24
ガンダム…
0080 ポケットの中の戦争
私的お勧めです
是非一度… ご覧あれ
アバター
2009/06/27 11:21
私もナウシカ大好きw
何回観ても泣ける(´;д;`)

友達の中で宮崎さんのアニメさっぱりわからん
っていう子がいるんだけど
疑うね( ・´з・`)
きっとうすっぺらぁぁぁいぺらっぺらの人間と思うぞ←そこまで言って委員会(*>∀<)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.