Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】エネトロンタンクのない山奥でメガゾード転送反応が。ゴーバスターズが駆けつけると、そこには地底3000メートルの巨大な穴が開いていた。敵メガゾードが穴の中にいるようだ。ヒロムは、ゴーバスターエースで降りることを提案するが、リュウジは反対。下から攻撃される危険もあるため、敵の有利な場所に乗り込んで戦うのは避けるべきだと言う。.そんな中、穴の近くの工場に、メタロイド・ドリルロイドが出現。ゴーバスターズが応戦するが、メタロイドは穴の中に逃げてしまう。(公式より)

【感想】珍しくイエローのマシンがアニマルタイプに変形しましたね。小さいのと動きが特殊なのとで、あまり活躍の場がないですが、見た目は可愛いですよね。今回、実はイエローとJの心の交流がテーマだったように思います。見た目はもちろん、やることなすこと型破りで自分勝手に見えるJだけど、一応マサトの言うことは尊重してるんですね。カブトムシ・樹液・クワガタという訳には笑わせてもらいました。ヨーコがいちいち樹液と呼ぶのも何とも…w Jはエネトロンが主食であるはずなのに、樹液も舐めるのかな? 私はさすがに樹液は舐めたことがないですが、確かにあまずっぱい香りがするんですよねぇ。まさかおやつの代わりにヨーコが舐めるとは思いませんでしたが。それから、マサトのヒロムに対する扱いも笑えましたね。確かニワトリもしくはそれを模したものを見ると5分フリーズするんでしたけ。それを利用して有無を言わさず拉致するとはw 生身じゃ重くて運びづらいので変身したところも細かいですね。あと、3千メートルの穴ってどんだけやねんと思いました。日本アルプスに聳える山々が大体3千メートル前後の高さなので、その逆ということになりますね。あのチリであった落盤事故で地下に閉じ込められた人たちも、数百メートル程度ですからねぇ。そしてそこに大量のエネトロンがあるとか…。一体どんなエネルギーなんだエネトロン!!! ドリルロイドにまったく悪気がないのがちょっと気になりました。本当に何も知らさせてなかったんですかね?

アバター
2012/06/29 12:40
声優さんたちのことはよく知りませんが、
自分ではなく他の人を売り込むなんて、よほど仲がいいか、
目をかけているのでしょうか?
デラツエイガーって、今見るとすごい名前ですよね…
アバター
2012/06/27 14:10
前作の『ゴーカイジャー』に続き、今作も杉田智和さんが敵怪人の声で出演していましたね。
公式サイト(東映)で知りましたが、この杉田さんが「中村(ビート・J・スタッグのCVである中村悠一さん)どうですか?」とスタッフの方に売り込んでいたようです。

ちなみに、前作の『ゴーカイジャー』では中村さんも親衛隊の一人であるデラツエイガーの声を担当しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.