Nicotto Town


ますの至福の時


心に響くなぞかけ(1)

「心に響く」シリーズ第11弾です。今回はなぞかけ問答を集めてみました。

1.「ホームページ」とかけて「フィギュアスケート」ととく

  そのこころは「リンクでとびます、とびます とびます」

2.「ラクダ」とかけて「波平とサザエがけんか」ととく

  そのこころは「さばくの舟」

3.「受験」とかけて「メタボ」ととく

  そのこころは「志望(脂肪が多いとたいへん」

4.「あくび」とかけて「トコロテン」ととく

 そのこころは「疲れ(突かれ)たら出る」

 あぁ、つかれたから一休み 一休み

(続く)

アバター
2012/06/29 22:29
凄いですね!!
ゾロ(・д・)は、こんなの思いつきません(;^ω^)
アバター
2012/06/28 23:59
なぞかけって難しいよね^^
自分で考えてるんだ@@
すごいなぁ^^
アバター
2012/06/28 19:34
今度はなぞかけか!
やっぱすごいね、ますは^^
わたしじゃこんなの思いつけないよ><
アバター
2012/06/28 15:39
すごいです‼
さすがです‼
アバター
2012/06/27 22:30
わー!!!!すごいっ!!!!
そして、待ってましたー*
さすがますさんですー♪
アバター
2012/06/27 18:27
仕事が終わったトコで、読んだから?
最高だね(笑)
ほのぼのしたよ。
自分で考えるんだよね?
あたし、頭が硬いから無理だわ(^∇^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.