Nicotto Town


初めまして


ドーナツ



 

今日は、双子&犬達をを連れて夕方パン屋へ行ってみた。
入り口で犬達を待たせ店内へ

「ちゃ~♪ \(≧▽≦(≧▽≦)/」
「いらっしゃいませ^^今日はお兄さんとだね。双子ちゃん」

いつも行っているパン屋さんなので店員のおねぇさんも顔なじみ。
おねぇさんの所まで掛けて行き抱きついて(^^(^^)ニコニコ♪

「やっちゃダメ(--)スミマセン」
「大丈夫ですよ^^」

双子を引き剥がし店内を、見て回りパンを選んでいたら

「う~!じょ~にゃっちゅ(・▽・(・▽・)♪」
「ソレは、ドーナツじゃなくて 【 メロンパン 】」  

メロンパンを指さし、ドーナツと言う双子。

「・・・・・?(・、・(・、・)?・・・じょ~にゃっちゅ~」
「ドーナツは、こっち!買うのか?」

「双子ちゃんは、メロンパンのこと【 ドーナツ 】って言うんですよ?」
「じょ~にゃっちゅ!!(>。<(>。<)」

間違ってないとばかりに大声で喚く。

間違ってんだろ・・・これは10人が10人【 メロンパン 】言うパンだから!

仕方なく、双子がドーナツだと言い張るメロンパンを買い会計をして帰宅。

「ただいま」
「まぁ~(・0・(・0・)」

双子の、靴を脱がせパンを渡して俺は犬達の足拭き。

犬の足を拭き終わった俺が、リビングへ行くと―――

「ほい♪ ドーナツだよ~」
「(・▽・(・▽・)」

母が、双子に出していたのはメロンパンの真ん中をくり抜いたパン・・・

・・・・・・・・はぁ?(・。・;)

「じょ~にゃっちゅ~(^▽^(^▽^)」

思い出した・・・(--;)

母は、甘いモノが苦手でメロンパン真ん中だけしか食えない。

メロンパンの真ん中を茶碗でくり抜いて、外側の甘いトコを
昔チビだった、俺や叔父さんに
【 おっきいドーナツ 】と言って食わせてた。


まだ、やってたのか~!!

――― ゴツンっ!!

「イッてぇ~・・・何すんだよ?頭突きすんなよ!」
「お前が、そんな食い方させるからメロンパンをドーナツって言うんだよ!」

あむ (⌒н⌒(⌒н⌒) あむ

どう思います?

この母・・・

双子は、無事育つんだろうかお兄ちゃんは不安です。
 





アバター
2012/06/28 00:46
きっと翠くんのようにたくましく育つよ☆
私はそんな母上様、好きだけど♪ でも、間違えて覚えちゃうのは困っちゃうね。
ま、おっきくなるころにはちゃんと覚えなおしてるよ…たぶん…。
がんばれ、オニィチャンっ!!
アバター
2012/06/26 13:36
ポリーさん
    俺も、叔父さんもそうでしたけど周りの人がいつの間にか修正したんでしょうね。
    正しい事を教えて欲しいですよ(--;)親なんだから
    今は、返答のないお友達しか居ないので(犬&TV)いいけど
    幼稚園行く頃までには何とかしないと・・・
アバター
2012/06/26 13:29
CHARLESさん
そうですよね。。。
   今は、家の中だけで殆ど生活してるからいいけど外で間違った言葉使ってると
   双子が笑われますからね・・・
アバター
2012/06/26 13:28
真実を知ったときの
カルチャーショックって大きそうww
てか、学校に行くまでに誤解をとかないと
ともだちになんか言われるぞw
アバター
2012/06/26 12:07
ww
大きくなって、本当のドーナツを知った時がなんか楽しみ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.