Nicotto Town



今日のお弁当


肉じゃが、オクラ、まいたけのバター炒め、ピーマンのソテー、トマトの塩漬け。


肉じゃがは冷凍できないので、作った週はメインがずっと肉じゃがです(笑)
全体的に、ちょっとタンパク質が足りない感じ?
まぁ、大丈夫でしょう、栄養は足りてるし。

一人暮らしで朝食がご飯に納豆の生活だと、中々バターは減らないのです。
なので滅多に買わないのですが、今回は職場の社員販売で何時もは高価な乳製品が、全部半額以下で買えたんですよ。
社員じゃなく、派遣や協力会社の人間も購入可能だったので、1000円近いバターを400円で買ってきたのでした(笑)

金曜日にわざわざパンを買ってきて、土曜日の朝は珍しくパンにしました。
でもそんなに減らないので、まいたけのバター炒め作ったのでした。
あ、土曜日のお昼はバターでオムレツ焼きました。
日曜日はせっかくなのでホットケーキも焼きました♪

でもバターはまだまだ減りません(笑)

アバター
2012/06/26 23:15
>あききちさん
私も、パンにはバターもジャムも余すところなく塗ります♪
この二日間で、体重が増えたような気がしないでもないですが、たまのことですから(笑)
マーガリンはあまり身体に良くないそうですが、バターはカロリーだけ気にすれば良いかと。
アバター
2012/06/26 00:00
あは^^バター減りに協力したいぐらいです☆
実はパンも大好きで♡毎朝パンにバター♪ぬらない所が無いぐらいキレイにぬるので、あっという間にバターが無くなります^^;身体には良くないのかな?でも美味しいので・・・良しとしてます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.