Nicotto Town



タウリン

  タウリンとは、魚介類に多く含まれるアミノ酸の一種で、コレステロールや血圧を下げたり、肝臓機能を良くするはたらきがあるよ。

       ○ 真ダコ

       ○ イカ

       ○ 牡蠣

       ○ ホタテ

       ○ あさり

       ○ さんま

       ○ タイ

       ○ タラ

       ○ カツオ

       ○ 車エビ

       ○ ズワイガニ
  
   などに多いらしい。みなさん、どんなものがすきですか。

アバター
2012/06/29 21:03
そういう効用があるんですね!
勉強になりました(^o^)丿
魚介は、栄養が豊富ですね♪
アバター
2012/06/26 13:56
牡蠣、さんまはそこそこ食べますよ。
カツオの刺身なんかイイですね~。
アバター
2012/06/26 08:24
海老が大好きです♪
あまりにも好きすぎて、「エビ養殖業者のところに嫁に行けば?」と言われるくらいです
アバター
2012/06/26 01:06
魚介類はいいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
何でも大好きです☆

カニ食べたい・・・イカも食べたい・・・エビも・・・もういいってwww
アバター
2012/06/25 23:58
高い食材が多いけれど、体にいいのならたくさん食べたいですねヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2012/06/25 19:59
全部好きだよ^^☆
全部美味しいしね^^☆
今はイカ刺しが食べたい^^ww
アバター
2012/06/25 19:56
リポビタンD??
アバター
2012/06/25 19:44
貧血気味なので、あさりは良く食卓に出します。
カツオ、最近食べてないなー。

アバター
2012/06/25 18:45
takeru君こんばんわ!
↑に書いてあるのは全部好きだよ。
季節によって違うけど1年中食ってるのはイカ・たこ・あさりだな。
秋になったらさんまが楽しみだね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.