Nicotto Town



やまももの実を

山ほど頂きました。
ジャムとジュースと山もも酒以外で何か使えないかなぁ。
今年のは日当たりが悪かったからか、生で食べるには酸っぱいんですよね~(汗)

アバター
2012/06/26 16:48
>ゆき様
コメありがとうございます。
ヤマモモはよく植えられている庭木という印象しか持ってませんでした。
ですので、食べた事がないといわれて、それは地域差なのか、はたまたココが田舎だからかとちょっとショック(笑)
真ん中に種があり、その周りにしがみつくように果肉がこびりついているといった感じの果物(?)なので、練りこむのは難しいかとー。
でもパウンドケーキは美味しそうでいいですね。今度ジャムにしてから作ってみます^^
ゆきさんも、もしもやまももを食べる機会がありましたら気をつけて食べてくださいね。
アバター
2012/06/25 20:10
食したことありません・・・羨ましいっ^^
砂糖煮とかにしてパウンドケーキとかに練りこむとか、出来ないんですか?
ジャムに出来るならばと思ったのですが。。。
見当違いだったらごめんなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.