Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


誰か、教えて

晴明が修行した「阿寺の七滝」
さて、修行したのは何番目の滝?

アバター
2009/07/01 20:33
正解は上から三番目の滝

がーん、下から三番目の滝を写真に撮って来ちゃった。

検索では見つからないような情報を入手することこそ、
ITだと思います。
これこそ、ほんとの価値ある情報。
アバター
2009/06/28 13:48
「perfume♥LOVE♥同盟♪」が、
改名改革を起こしております>゜)))彡!!!
貴方も今すぐ投票を!!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
・・ということなのですが、
ほんの少しサークル名を
変えようか変えまいかで紛争中でして・・。
サークルにて、ご投票お願い致します<(_ _)>
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
From perfume♥LOVE♥同盟♪ 管理人 愛姫♪

※ブログに関係ないコメント,お許しください^^;
アバター
2009/06/27 00:49
調べてて、その近く?に
面白そうなとこがありましたよ~♪

【花祭り会館】
愛知県北設楽郡東栄町本郷
http://www.town.toei.aichi.jp/03_sisetsu/kaikan.html
【花祭りの様子】
http://eyevio.jp/movie/214815

※仮面と幣がいざなぎ流にも共通点がありますし
舞踊も、鬼剣舞(反閇)と共通点があります。

花祭りの神の御神体は鏡(カガミ=カガメ=蛇の目)で
龍神さんらしいですよ♪

こないだからのテーマ・・・
巨石信仰=鏡(カガメ)=蛇・龍神=山岳宗教=陰陽道=水銀
みんな繋がってるみたいですよん。
アバター
2009/06/27 00:15
『礫岩の断層にかかる7段の滝』と書いてあるから
滝全体というか、その場所全体がパワースポットなのでは?
中央構造線上(龍脈)だし、龍神信仰もあるし・・・。
なにしろ、井戸ってのも水脈(鉱脈)のニオイがプンプンしますよ♪


アバター
2009/06/26 23:35
こんばんは♪
興味があったのでググってみたのですが「若年期に滝で修業したと言う伝説がある」という表記だけで、
何番目の滝だと明記されてはいませんでした。
お役に立てずすいません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.