Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お弁当のおかず


私は基本、弁当持参です。

勤務先のお店のメニューも食べられるけど、外食は飽きるし。


というわけで・・・

日曜日:ハンバーグ ◎

月曜日:アジの塩焼き

火曜日:休み

水曜日:鶏肉の酢醤油煮込み ◎

木曜日:春巻き ◎

金曜日:回鍋肉

土曜日:カジキマグロの照り焼き


今週はメインのおかず、こんな感じ。

ちなみに春巻き等の揚げ物や、ハンバーグ等のソースが別になってる焼き物は

職場で調理可能なので、「揚げるだけ、焼くだけ」の状態で持っていき、

パパッと作ってできたてを食べてますvv

(回鍋肉のように、フライパンの中で調味料を合わせるものは、

他のメニューに風味が移ることがあるので禁止です)


で、◎がついてるのが私が特に好きなおかずです。

春巻きはちゃんとうちで巻いて作ってるので、私の好きな具を詰めてます。

鶏肉の酢醤油煮込みは、これからの時期いいですよー。

酢で煮てるので、夏の常温放置でも半日くらいなら全然平気です。

魚のおかずは・・・作ってるときは猫とバトルですね。


あと、毎年梅干を作るので、夏は必ず梅干が入ってます。

私はあまり好きじゃないのですが、防腐効果があるので仕方なく・・・

でも、どうしても食べたくなくて残すと、同僚の誰かが食べてますね。

今年もたくさん作って、おすそわけです。

アバター
2012/06/25 00:46
梅干を毎年作るのですか~

見習いたいものです・・・

この時期熟れた梅を見かけますけど

なかなか塩漬けするイメージが湧かなくて・・・

漬けるだけならいけそうですけど

それからの天日干しを考えると躊躇してしまうのですよ~

なかなか時間を作れません・・・

そんな中時間を作り梅干を作る章姫さん、ステキです^^
アバター
2012/06/24 19:37
毎日お弁当持参。
梅干。
好きではないのにたくさん作っておすそ分けもすごいね。(^^♪

梅干しは具合が悪い時に食べるイメージで好きではない。(^^ゞ
最近、市販のだけど冷蔵庫に保存。
あればたまには食べるかな?と。(^o^)
アバター
2012/06/24 13:37
どれも美味しそうですね~(◡‿◡ฺ*)❤
私の分も残しておいてね~(。◠‿◠。)
職場でちゃちゃっと作って出来たてを食べれるとは
さすがですね~☆しかも出来立ては美味しさ倍増で
すよね~(◡‿◡ฺ*)❤羨ましい限りです^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.