Nicotto Town



意味がわかると 深いい話!

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。

さて、なぜバスを降りなければよかったのか?

正解は・・・・・訪問しないと教えてあげないよw ジャン♪

アバター
2014/10/26 22:33
バスを降りていなかったら…って?

では、乗っていたら事故は起きなかったってことなんですか?

それはどうしてなんですか?

乗っていたら、逆に自分たちも事故死したのでは…(・・?

意味が分かりませんです^_^;
アバター
2014/10/26 14:14
すみません。この話しの続きはどうなりましたか?

私はすぐに聞きたがるんですよね…(^^;)

今頃になって読んだ私って…変?
アバター
2012/07/06 10:36
その、数分が、誰かの運命を変えたかもしれない。

巡りあわせって、何か大きな力に決められてるんですかね?
アバター
2012/06/28 10:58
なるほど…
ほんの数秒でも降りなければ通過後に…
深イイですね^^
変な勘ぐりで違うこと考えてしまってました><
もっと素直にならなきゃ(n‘∀‘)η
アバター
2012/06/27 20:42
すんちゃん 納得!!

ほんと良い話だね! 母親の言葉だから、よけい胸にくるな~

スッキリした~~~^^
アバター
2012/06/27 20:29
なるほど~全然思ったのと違ったw(そして何思ってたかも忘れた)
事故ってちょっとのタイミングであってしまったり、回避できたり・・だね。
アバター
2012/06/27 09:23
なるほどぉぉぉぉ。。
優しい奥様だったんですね。
ふむふむ・・・奥が深い^^
アバター
2012/06/26 22:15
皆さん コメ有難う~♫
気になる正解は・・・・・・・・・・・・・・・・

おりなければバス停にバスはとまることはない
つまりそのまま進めば、バスが通過したあとに落石があった
故に降りたためバスは落石にあった

でした~w 私は最初分からずモゴモゴしてましたw
アバター
2012/06/26 18:41
ほんとにいい話? それともほんとは悲しい話?;;
悲しい話なら聞かないぞう~~;;
・・・もしかしてどんでん返しでおもしろ話?
深読みしてわけわからなくなりましたw
アバター
2012/06/25 22:32
最初怖い話かと思っちゃいましたが深いイイ話なんですね!!
気になる~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

♪深いイイ話~の歌だけが頭を巡って思考停止ですw
アバター
2012/06/25 22:09
うううん。
この答えを考えていると・・・・。
しっすん庭で、地蔵になってしまうわww

もんもんもん・・・・・。

うん、しっすん宅に訪問してやるぞww
アバター
2012/06/25 15:03
全然わかりませんよ゚(゚´Д`゚)゚
深イイ話なのかな~ジャン♫
およよ(つд⊂)
アバター
2012/06/23 23:48
んんんん~ん(。・_・。)?

なんだ! なんだ~! なんだよ~このままじゃ眠れんぞ~

なにが なるほど! なんだ? んんんンん~ん(。・_・。)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.