Nicotto Town


脳内貯金箱


ゲームと私 「アイスクライマー」


私が初めて買ってもらったのは、ファミコンでしたなぁ~。
・・・ファミコンって、なんか響きが古い・・・(^_^;)
  いやっ、そんなに歳とってナイヨ・・・。

うっすらと記憶に残っているのが
「アイスクライマー」 と「スパルタンX」 「バルーンファイト」 かな。

「アイスクライマー」は、上に上にと登っていく対戦アクションだった様な・・。
ハンマーを持ったエスキモー的な人が、白クマ(?)を殴り、氷を叩き
野菜(?)をとりながら雪山を登るんだったかなぁ・・・。

「スパルタンX」は、ジャッキー・チェンが出始めた頃で
道着を着た中国人が、悪の秘密結社と戦う 横スクロールアクション。
親玉の名前が 「ミスターX」だったかな。
「ほぁた~~!」とか叫びながら、当たらないパンチやキックを繰り出し
私の指の皮にダメージを残していった・・・・。

昔はアクションばっかりだったよ・・・。だから苦手になったのかなぁ・・・。

・・・このソフト知ってる人どの位いるのかなぁ・・・。

アバター
2009/06/28 22:24
PS3ですかぁ~。 まだ持ってないッス。
ロロナ と テイルズ はやりたいけど・・・なぁ。
高いですからね~。

今日はこの後、アニメ見るので(笑)。
すいません。返信できないですがコメントありがとでした。 <(_ _)>
アバター
2009/06/28 22:10
エムブレム出ないねぇ。

私的には、今はXbox360の方が楽しいですけど。
Ps3も、微妙だし。
wiiは尚微妙。
アバター
2009/06/28 21:56
wii かぁ~。
FEの為に買ったのに、全然 続編でる気配を感じないな~。
アバター
2009/06/28 21:35
にゃるほど。

wiiの機能を使えば、昔のゲームが遊べますよ。
お金かかちゃいますけどね。

アバター
2009/06/28 21:25
「エキサイトバイク」ですか~。確かに、言われてみればそんな名前だった様な。

歳の離れた いとこが近所に住んでたので、この手のゲームの思い出が多いのですよ。
「スぺランカー」 とか 「グーニーズ」 とか、
かよわい主人公ばかりでしたなぁ~。

いや、私が弱いだけなのかな・・・?
クリアした記憶は全然ないので(笑)。
アバター
2009/06/28 21:16
『エキサイトバイク』ですな。
2はやりませんでしたが、DSカートリッジで復刻版が出て買いました。
何回やっても楽しいものです。

とゆーか同い年のような気が・・・。
アバター
2009/06/28 20:13
コメントありがとうございまーす。

確かにファミコンのマイクって使いづらかったですな~。
「マッピー」 私も好きでした♪ 「ポパイ」 とか 「ボンバーマン」 とかー
名前忘れたけど、バイクでサーキットを走るやつ (自分で障害物とか配置してタイムを競う)を一生懸命遊んでました
アバター
2009/06/28 08:59
私が最初に買ったゲームが『アイスクライマー』『マッピー』でしたが・・・もしかして同年代かっっ!?

次に買ったのが『バンゲリングベイ』でした。マイクで叫んで、敵を増やしたり楽しかったなー。
マイクと言えば『たけしの挑戦状』で、♪雨のしんかいち♪を歌うのが難しかったくらいかなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.