Nicotto Town



「好きなお弁当のおかず」


お勧めカテゴリに沿って。

お弁当が貰えます♪

好きなお弁当のおかず、沢山ありますねー。
スタンダードなところでは卵焼き。
甘いのも甘くない出汁巻き卵、どちらも好きです♪
作るのはもっぱら出汁巻きですが。

卵焼きも冷凍できるそうですが、自分の場合は五日間分作り置きした場合でも冷凍せずに使ってます。
今まで腐ったこと無いですね。
でも六日目はヤバいかと思います(笑)

ちょっと手間をかける時は、ほうれん草入れたり、ウインナーを芯にして巻いたりします。
ドイツ風のオムレツ作って、切り分けたものを持っていく時もあります。
ジャガイモ千切り炒めて卵とじみたいな。

来週は、どんなお弁当にしようかな♪

アバター
2012/06/24 19:54
>あききちさん
夏休みですかー。
その間、家族そろって同じお弁当持っていくと、嬉しさも倍増かもですねー。
作る手間は一つも二つも変わりませんし。
ベタですが「今頃同じお弁当食べてる頃ね♪」なんて連帯感が♪
アバター
2012/06/24 01:04
あ、給食ですよー^^
お弁当は遠足とかの特別な時だけです。
でも夏休みは学童なので、毎日お弁当になるんですよー。で、ほぼ卵焼きが入ってます^^;
アバター
2012/06/23 19:10
>あききちさん
卵焼きは定番ですよねー♪
息子さんは小学校通ってるんですよね?給食じゃないのかしら?
今は、給食じゃないトコも多いと聞いてます。

ウインナー以外にチーズとケチャップでもおいしいです♪
あ、でも砂糖醤油の味付けなら、ケチャップは余計ですね。
アバター
2012/06/23 00:07
やっぱりお弁当のおかずと言えば、卵焼き、ですね~♪
私も大好きですが、うちの息子は本当に大好きで^^
毎回必ず入れてねー!って言われます☆
お醤油とお砂糖だけで味付けするシンプルなものが好きなようです^^
ウインナーを芯にするのは子供にも受けそうですね♪今度作ってみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.